林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

VF-750マグナーマシントラブル・・

VF-750マグナーマシントラブル・・ 返信

  1. 投稿者:まっと 道北(北海道)
  2. (投稿日:2005/03/21 / 更新日:2005/03/22)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

ホンダのVF-750を数年ぶりにエンジンかけようと燃料を入れ替え、プラグのチェック、オイル交換、バッテリーの充電しましたが、セルは回れどエンジンがかかりません。プラグからは火花出てます。そんで
どうやらオーバーフローしてるらしくキャブから燃料がポタポタ垂れてるではありませんか・・。これってジェットの詰まりが原因ですよね?やっぱりキャブ外して洗浄しないと駄目ですか?添加剤か何かで外さなくてもジェット詰まり解消させる技あったら教えてくださいませんか?

オーバーフロー

  1. 投稿者:とーちゃん
  2. 投稿日:2005/03/22
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

オーバーフローの主な原因は、フロートに付いているニードルバルブの不良だと思います。

いずれにしてもキャブをばらして洗浄または部品交換が必要と思われます。

私が以前譲っていただいたバイクは・・・

  1. 投稿者:まーちゃん
  2. 投稿日:2005/03/22
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

前オーナーさんが長期保管する前にやっておくべきキャブの燃料抜きを忘れていたために、キャブOHが必要でした。
また、フロートピンの作動不良、フロートの侵食なんかもあったようで、多少の細工やパーツ交換もしました。

いずれにしても一度はバラさにゃならんような気はします。

オーバーフローについて

  1. 投稿者:みーやん
  2. 投稿日:2005/03/22
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

私の実家においているバイクもオーバーフローしていますが直しに帰る間がないのでほったらかしです。
軽度のごみ詰まりによるオーバーフローでしたらキャブに向かう燃料ホースとオーバーフロー用のホースから交互にエアガンで吹いてやれば直ります(運がよければ・・)。ただしガソリンが腐ってガム状に変質したものはオーバーホールしてキャブクリーナーに漬けないと直りません。タンクキャップを開けて匂いをかいで、なんともいえない酸っぱい匂いがしたら腐っています。

Ads by Google