林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

リヤ分解整備

リヤ分解整備 返信

  1. 投稿者:42XR250 栃木県
  2. (投稿日:2005/07/02 / 更新日:2005/07/03)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

うーたんさん、皆さん、今晩は。
本来は、新車納入時点で一度グリスアップすべきなのですが。すでに5000Km以上。1ヶ月前に、リアリンクのシャフトが抜けなかったために一旦諦め出張してしまいました。が、本日、リヤサス分解整備が完了できました。うーたんさんの整備方法(プラスチックハンマー利用など)が非常に参考になりました。ありがとうございました。途中で、夕立で中断を余儀なくされましたが、無事に完了しました。約4時間かかったかな。結構、錆び錆びでした。

こちらはピストン交換etc

  1. 投稿者:forestclub
  2. 投稿日:2005/07/02
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

こちらは、ピストン交換とヘッド周りのオーバーホールのため、エンジンを降ろしました。スイングアームのピボットシャフトが錆びついて、若干苦労しました。現在走行6000キロですが、リンクはしょっちゅうバラしてましたが、ピボットは今回が初めてでした。
http://blog.goo.ne.jp/forestclub/

すごいですね~。

  1. 投稿者:ほえプリ
  2. 投稿日:2005/07/03
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

凄いですねー。ご自分でエンジンオーバーホール出来るんですか!トルクレンチとか持っていらっしゃる訳ですね。自分は、MY車庫が無いので、むかーしに、車 (旧車)でキャブセッテイング、ウオーターポンプ交換したぐらいです。でもいつかやってみたいな。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google