林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

予定・北海道へ

予定・北海道へ 返信

  1. 投稿者:うーたん 道央(北海道)
  2. (投稿日:2005/07/13 / 更新日:2005/07/14)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

WebMasterのうーたんです。
自分の予定をアップするのは初めてですが、今月下旬から来月中旬にかけて北海道を走ります。詳しい日程はまだ決めていませんが、遅くとも7/23に出発します。
ルートは道南から入り道央を走った後、道東に廻る予定です。

おおっ

  1. 投稿者:のんちゃん
  2. 投稿日:2005/07/13
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

北海道ツーリングですか~いいなぁ~
熊に会わない楽しいツーリングしてきてください。

おおっ2

  1. 投稿者:かつたXC
  2. 投稿日:2005/07/13
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

道南からですか。ということは青森まで走って行くのですか!当日は梅雨が明けてるといいですね。
ところで、うーたんさんに質問があるのですが、うーたんさんは地図(ナビ含む)に載っていない林道へたくさん行かれておりますが、何か特別な地図などを持っているのでしょうか?例えば林野庁発行の地図とか国土地理院の詳細地図とか?私も元道民で、以前開発局の発行した詳細地図を知り合いからもらったことがありますが、もし支障がなければご教授ください。

北海道

  1. 投稿者:うーたん
  2. 投稿日:2005/07/14
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

のんちゃんはわたしがヒグマと合ったことを知ってましたね。あのときの恐怖はもう味わいたくないです、でも相手のあることなので。

かつたXCさんへ。
地図を参考にして道の林道を探していたのは、1999年までです。現在は経験と勘で探しては走っています。
例えば6月の北海道では斜里岳林道を見つけてきました。全長20km以上、前面に斜里岳の雄大な姿がひろがる林道です。この林道は偶然入り口を見つけ、路面状況からある程度の交通量があることが分かります。地図で林道が延びている先を見ると、等高線の間隔が林道を開設できる程度の間隔があり、開削が不可能な区間もなさそうなので、ほぼ通り抜けられる林道だろうと判断して入りました。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google