林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

クレソン~椎葉

クレソン~椎葉 返信

  1. 投稿者:りしゅや 宮崎県
  2. (投稿日:2005/08/04 / 更新日:2006/04/24)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

八月の2,3,4と九州林道ツーリングしてきました。クレソン林道の大川筋林道(クレソン神社の少し北)の大規模崩落は酷いですね。ほんの2~3mの距離ですが、横から覗いたら路面の下がかなりえぐれていて、通過する際に車体の重みで崩れるのではないかとどきどきしました。クレソン峡側は何もありませんでしたが、北側には通行止めの看板がでていました。
湯前町からR142で内大臣林道に行こうとしたら工事で全面通行止めでした

8月4日に通りました

  1. 投稿者:SaltyDog
  2. 投稿日:2005/08/07
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

私も8月4日に通りました。写真は崩落現場です。バイク一台通るには十分な幅員に見えますが、りしゅやさんが仰るように路面の下が大きくえぐられています。通過の際は注意してください。

ついでに大仁田スカイラインは奈良津林道との合流地点より小原井峠方面に少し進んだ地点で工事による通行止め。重機が出ていなければ通してもらえるかも知れませんが…。

8月10日の出来事です

  1. 投稿者:どん
  2. 投稿日:2005/08/13
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

内大臣林道は、完全崩落です。
椎葉側から突入しましたが、「開放」と「通行止め」が混在してるため半信半疑ながら突入したところ、峠から2kmぐらいとのところで完全に崩落。復旧までかなり時間がかかりそうです。役場からの片道1時間を無駄にしないためにも支線をいろいろ味わって帰りました。

追伸
大仁田スカイラインは十分楽しませていただきました。

今はどうなんでしょう?

  1. 投稿者:slash
  2. 投稿日:2006/03/26
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

今年の5月の連休に静岡から九州ツーリングを計画しています。
椎葉村周辺林道(椎葉林道~内大臣林道など)、えびの市周辺林道(狗留孫林道など)の情報をお持ちの方がいましたら教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

内大臣林道

  1. 投稿者:XR
  2. 投稿日:2006/03/28
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

内大臣林道は去年の大規模崩落でまだしばらくは無理です。5月の連休は厳しいと思います。でもその周辺(諸塚、椎葉、東郷、西郷)にはまだまだ走れる林道はいっぱいあります。クルソン林道は大丈夫ですよ。天気が良ければいいですね。気をつけて楽しんでください。

椎葉みてきました^^

  1. 投稿者:じゃいあん
  2. 投稿日:2006/04/24
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

今日椎葉林道見てきました、こりゃ無理ですねとおれません、あっ、、内大臣林道の方ですけどね・・・
 後、途中から分かれてた目安内大臣林道の方も通れませんでした(__)崩落してました

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google