林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

バイク買った

バイク買った 返信

  1. 投稿者:てつを 奈良県
  2. (投稿日:2005/09/12 / 更新日:2005/09/22)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

スクーターでは、あまり林道も走れないし、バイク屋のにーちゃんに2万5000k走ってたら、もうそろそろあぶないでと言われ最近中古で安かったジェベル250XC買いました、初めてのチェンジ付きバイクなので、まずはONロード慣れるよう練習しましたが、デカイしチェンジは忙しいし、なによりカーブで曲がれないのが怖いです、今までの50ccスクーターとは全くちがいます。まだまだぜんぜん慣れていませんが、9月16ー18までテントを積んで紀伊半島南部の林道を走ってきます。釣竿も持って行くので、アオリイカでも釣って食べようと思っています
生きて帰って来れたらまた報告します

おめでとー

  1. 投稿者:大王
  2. 投稿日:2005/09/13
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

初オフ車ですか?
おめでとうございます!
まずは安全第一で徐々に慣れていったらいいですよ。
それから、林道走るんだったら、画像のオンオフタイヤの交換をお奨めしますね。
楽しんでくださいね!!(^^

紀伊半島の林道

  1. 投稿者:うーたん
  2. 投稿日:2005/09/15
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

WebMasterのうーたんです。
オフ車の購入、おめでとうございます。オフ車の魅力はなんといっても道を選ばないことです。ロードでは通れないダートも走れます。林道に限らずに、ダートを含めたツーリングを満喫してくださいね。
紀伊半島の南部の林道は走りやすい路面がほとんどです。まれに工事を行っていたり土砂崩落の林道もありますが、はじめに走るにはよい道です。

わたしも釣りをやりますが、アオリイカはまだですね。釣果をきたいしてます。

初めてのオフ車での林道

  1. 投稿者:てつを
  2. 投稿日:2005/09/22
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

大王さん、うーたんさん、アドバイスありがとうございます。
今回は、時間もあったので、家から遠い林道を、少しだけ走って来ました。
始めは備後川大又林道で、小さな雨溝にはまり、後輪スリップ、冷や汗タラタラ、肩はパンパン、大荒れでした。
続いて、樫山小匠線から高野林道は、旧ツーリングマップルとはだいぶ道が変わっているようでわかりませんでした
その後、潮岬でテントを張り次の日、大鎌・椎平林道は、海も見え少し展望もよかったのですが、その後大きなクモの巣がたくさんあり、体とバイクは、クモの巣だらけ気持ち悪いし最悪でした。
その後、宮城川林道・大瀬・矢野口林道を走りましたが、何もなく走れ、次の日は、42号線で帰りました。
11月になれば紅葉の写真を写しに林道に行こうと思っています。
イカは、大島漁港でコロッケサイズ1杯だけでした。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google