林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

芋島ー玉山線及び三森、黒森林道

芋島ー玉山線及び三森、黒森林道 返信

  1. 投稿者:宗@郡山 福島県
  2. (投稿日:2005/09/18 / 更新日:2005/09/18)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

好天にさそわれて9/17午後からソロで15年もののバハにまたがり国道399よりいわき市小川町芋島から玉山温泉手前の八茎鉱山までの林道にはいりました。 今度の台風の雨で道が崩れて結構おいしい状態でした。ここはちょうど重機が直しているところでしたが程よいデコボコ、これからのところはそれなりで十分楽しめました。 
その後もう暗くなってかられっきとした県道でもある三森林道から黒森林道を経てまた399の十文字に出るつもりでまっくらな道をのぼってみるとやはり雨の影響でなかなかいい状態でした。
途中までは鼻歌気分そのあと残り1/3位から怪しくなり
両側の草木は伸び放題、ヘルメットもバシバシ、ほとんどトライアルのセクションになってしまいました。
路面は深くえぐれてもう腕もあがりかけて黒森にはいったら!もっとひどくなって倒木やら溝セクションのあとかなりの深溝に出会いました。
横の笹薮を迂回したらこれがまた滑る!
溝に落ちかかったリヤタイヤを引きずって脱出、浅見川からの広い道に入って一安心。
とどめにもう国道まで200Mまできたら路上に怪しい動物2頭!
大人のイノシシだったよ~ん!
あれって眼の前でエンジンをふかしたりライトを上下させても動じないんですねえ。
結局至近距離をバリバリとあわててすり抜けて舗装道路に出てびびったまま郡山まで一気にかえりました。
教訓、夜のソロはバッテリーレスだと怖い。
荒れていい状態はいまのうちに楽しもう。
まもなく重機が入るだろうから。
写真がなくてごめん。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google