林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

岡山県北部

岡山県北部 返信

  1. 投稿者:rerakamuy 岡山県
  2. (投稿日:2005/11/03 / 更新日:2006/07/04)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

 岡山県北部の林道を走って来ましたが、古いツーリングマップにも載っていた根知遠藤林道は県道か町道に編入されたみたいで工事の真っ最中で全面通行止めでした。このまま行くと拡張されて、林道自体がなくなりそうな感じです。そばの林道(あるサイトでは火見林道とあった)はゲートで入れないと言いますか・・・どっちが本線か分からずに引き返しました。こう言う時にポータブルGPSが欲しいなぁ・・・とか思ったりする始末。(笑)
 その他、黒尾峠旧道は鳥取側からだと草がかなり生い茂っていてどこを通って良いのやら?って感じでした。岡山側は倒木があって私は引き返しましたが、乗り越えて行った様な感じの跡があったりしましたが・・・。(苦笑)でも、鳥取側が上記の状態なので通り抜けは出来ないと考えていた方が良さそうですね。
 写真は根知遠藤林道の倉見温泉の先の工事現場です。

岡山県北部(その2)

  1. 投稿者:rerakamuy
  2. 投稿日:2005/11/03
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

そんで、2枚目は黒尾峠旧道の鳥取県側。私が引き返した地点の写真です。

根知遠藤林道

  1. 投稿者:flyingbaterry
  2. 投稿日:2006/07/02
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

05.08に根知遠藤林道にまいりました。
rerakamuyさんの写真にある工事現場に入る少し手前に旧道の入り口(根知側から上ると左折となるのですが)があります。かなりの悪路ですが遠藤までつながっています。

わたしは、一度入り口を見落としたのですが、たまたま通りかかった方に教えていただいて、遠藤まで行くことができました。

そうだったんですか。

  1. 投稿者:rerakamuy
  2. 投稿日:2006/07/04
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

>flyingbaterry さん

はじめまして。かなり古い記事に反応していただいてありがとうございます。
私は曲がり道が分からずに件の写真の所で引き返したんですが、林道を広げた訳じゃなかったんですね。また機会があったら行ってから探してみようと思います。ありがとうございました。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google