林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

11月23日の内大臣椎葉林道

11月23日の内大臣椎葉林道 返信

  1. 投稿者:熊本のセ郎 熊本県
  2. (投稿日:2005/11/27 / 更新日:2005/11/27)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

はじめまして。内大臣林道は地元でも自然災害により通行止めとの情報あり。今回は自転車で探索してきました。基本は”みーやん”さんと同じです。チェーンゲートの先、林道アプローチの起点となる内大臣大橋駐車場から約16キロ地点で大規模な崖崩れあり、その後峠までの約9キロは数回の崖崩れが続き廃道状態です。マウンテンバイクでも乗車率は2/3ほどでした。復旧工事は進められていますが、被害が大きすぎます。開通が来年になることは確実かと思われます。昨年からの自然災害により熊本県内の林道は不通の箇所が多いようです。

まだ崩れてますか?

  1. 投稿者:みーやん
  2. 投稿日:2005/11/27
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

熊本のセ朗さん初めまして。みーやんです。
>内大臣大橋駐車場から約16キロ地点で大規模な崖崩れあり
途中で引き返して正解でした(汗)去年、今年と私の九州林道ツーリングは惨憺たる結果で、行く道行く道崖崩れ…でも九州の道は林道でも走りやすくて大好きです。今年は海沿いの林道の野宿地でサシバ(小型の鷹)の東南アジアへの渡りを見れたのが救いかな。
来年こそは何事もなく走れるといいのですが。

熊本のセ朗さん。これからも九州の林道情報よろしくお願いします。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google