林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

林道ツーリングクラブ 発足??

林道ツーリングクラブ 発足?? 返信

  1. 投稿者:kin 京都府
  2. (投稿日:2005/12/01 / 更新日:2006/01/16)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

オフロードを走るのが好きな人、一緒に走りませんか?
当方京都府中心に走っていますが一人では寂しいので誰か居ないかと探しております。
初心者~玄人、老若男女問いません。
オフはじめたいけど・・・という方是非この機会に!楽しいですよ。
基本的に京都府(京都市より北部)が走りのメインになります。
林道ツーリングや練習など色々楽しめればいいなと思っています。
興味のある方、メールください。

誰か居ませんかね??

  1. 投稿者:kin
  2. 投稿日:2006/01/07
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

やはりオフ乗りって少ないのでしょうか?
林道走ってると結構見かけるのですが皆さんどこから?
山中での怪我やトラブルの時一人よりも安心して楽しめると思うのですが・・・
今の時期は雪でどうにもなりませんが春になるまで練習でもしましょうよ。
機会があればエンデューロにも出てみたい!

まずはネットワーク拠点を探しては?

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2006/01/10
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

>kinさん
はじめまして。寒いですね~。

お仲間探しですか? う~ん、すでにあるクラブでよければ、オーナーがオフ好きのバイク屋さんなどに相談するとかの方法もありそうですけどね・・・

あと、個人的には、バイク乗りが集まる喫茶店とか宿へ顔を出すのも良さそうに思います。こういう所のオーナーには、固定客や特定の身内だけの活動でなく、むしろどんどん新しい人を巻き込んで、時間を見つけて一緒に走りに行ったりと、顔の見える関係を広げていこうと思っている人もいます。
すぐにクラブ結成につながるかどうかわかりませんが、気長にこういう場所を発見するのも1つのテかも。

私の場合、今まではこういう場に好んで立ち寄らなかったのですが(理由:濃い人ばかりで話についていけないとイヤだから)、最近は積極的にお世話になるようにしてます。
新しいネットワークを広げることに積極的な人たちと時間を共にするのは、じつに楽しいし、可能性も広がるものだとつくづく感じています。なによりお互い顔が見えますからね。

以上、おせっかいでスンマセン。

アドバイス

  1. 投稿者:kin
  2. 投稿日:2006/01/12
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ありがとうございます。
バイク乗りが集まる喫茶店とか宿・・・というのもありですね。
私もそう言う所へはあまり立ち寄る事がありませんでしたので一度考えてみようかな??

特にクラブというかたちじゃなくてもいいんです、気軽にいつでも走れる仲間が欲しい、それだけです。

京都ならそこそこいると思いますが

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2006/01/13
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

クラブだと確かに「気軽にいつでも」という感じとも違うかもしれませんね。

こちらへ来られることがありましたら、気軽にいつでも連絡いただければお供しますよ~(^o^)/

超ド素人でよろしければ

  1. 投稿者:
  2. 投稿日:2006/01/13
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

kinさんはじめまして。
当方本当にド素人です。2度ばかり京都南部の林道に迷い込んだことがあるだけです。バイクも1年前に釣り用に購入したのがきっかけです。でも一人の林道って本当に不安ですよね、仕事と家庭(子供の世話)の都合で中々遊ぶ暇もありませんが、都合が合うときに気軽に御一緒させて下さい。足手まといにはなると思いますが、心細さは解消できると思いますよ。

時間が合えば行きましょか?

  1. 投稿者:必殺オヤジ
  2. 投稿日:2006/01/16
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

Kinさん 初めましてKDX乗りの必殺オヤジです!
時間が合えば一度行きましょう。俺も市内北側専門で走ります!先週も雲ケ畑行って来ましたが今年は雪が深くこけまくりでした・・・今週は、土曜日に軽く行こうと思てます。良ければ連絡ください。ヨロシク!

タイトルはありません。

  1. 投稿者:
  2. 投稿日:2018/04/27
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

初めまして、数年前に南丹市に移住してきた爺です。
幾つか林道走りましたが、もっと色々走りたいと思っています。
若い頃モトクロスしてました。 今は体が重く飛ぶ事はままなりませんがコケる事は今でも出来ます。
機会があれば走りますか?

Ads by Google