林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

どなたか?

どなたか? 返信

  1. 投稿者:bibbi 徳島県
  2. (投稿日:2006/07/27 / 更新日:2006/07/28)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

こんどのお盆に徳島から高知市内に抜ける林道でよいコースがあればどなたかおしえていただけないでしょうか?また、高知市内から松山市内に抜けるいい林道があつたらぜひおしえてください。よろしくおねがいします。

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2006/07/28
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

はじめまして~>bibbiさん

都市間の移動でなるべく多くの林道を、というのは、私もよく考えてます(個人的には宇和島~大洲~松山で探索中)。でも、地形図でつながってる林道を探して、GPSを持って挑んでも(私は持ってないけど)、限られた時間である程度の距離を移動したいツーリングでそれをすると、たいてい迷ってヒーヒー言っちゃいます。そんなときに限ってクマさんが…(笑)

ツーリングの目的にもよりますが、途中に剣山スーパー林道や大森川ダム近辺(通行止めかも)を入れてテキトーに楽しむほうが、費用対効果の点ではいいのでは?

ところで、いい林道ってどういう林道なんでしょう?ピストンでなくて、通行止めもしてない林道?

  1. 投稿者:bibbi
  2. 投稿日:2006/07/28
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

いごっちさん、ありがとうございます。そうですね。いい林道って個人の主観がありますもんね。自分は四国は初めてでフェリーで徳島に入り高知で一泊してから松山にむけて九州に行こうと思っています。なにかよいアドバイスがあればよろしくおねがいします。

そーゆう事でしたら

  1. 投稿者:みーやん
  2. 投稿日:2006/07/28
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

bibbiさんはじめまして。みーやんと申します。
四国は狭いですけど、その分、道も狭く一日の走行距離が案外稼げませんので、ゆったり目のルーティーンを組んだ方がいいと思います。

もし私が走るとしたら。
初日、R55→県道16→剣山スーパー林道→R195→中津尾林道→県道51→R55で『高知市内』へ

あちこち林道を廻って九州に行くのなら宿毛もしくは愛媛南部から渡る方がいいと思いますが、道後温泉にでも入るのかなあ~?
二日目、R33→R194→大森川ダム周辺の林道→石鎚スカイライン→R494→県道12→R33で『松山』へ

ちなみに、このコースなら色々温泉にも入れますし、高知の海沿いを走るときは地元の大きめのスーパーよると新鮮で安い海産物が買えると思いますヨ。

Ads by Google