林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

暑い日の別メニュー

暑い日の別メニュー 返信

  1. 投稿者:腰痛GG 兵庫県
  2. (投稿日:2006/08/03 / 更新日:2006/08/03)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

関西地方は暑い日が続いていますが、皆さんお変わりないでしょうか? 
近場の林道は夏草がしげり、路面が見えずらく走りづらいし、大雨での土砂崩れや倒木で、人間オーバーヒートは必至!!うっとうしい!!!
なのでこの頃は、歴史の勉強も兼ねてムチャクチャ楽な舗装路が主である旧街道の散策にはまっています。みなさんもどうですか?

今日は因幡街道を県境まで。99.9%は舗装路でしたが、いかんせん旧街道。ダートも少しだけあり、これが適度の刺激があって達成感が高いです。
写真は姫路市とたつの市の境にある追分峠で途中は胸ほどの高さの夏草で路面はまったく見えませんし、倒木越えもあります。(距離は短いですが林道の方がまだましかも)

もうひとつのダートです

  1. 投稿者:腰痛GG
  2. 投稿日:2006/08/03
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

兵庫県と岡山県境の釜坂峠です。
剣豪宮本武蔵のゆかりの峠で岡山県側は観光地として整備されていますが、兵庫県側は無粋な高速道路の敷設工事中で由緒ある峠も変わりゆくのでしょうか?
峠の近くに廃屋があり新旧交代を暗示しておりました。
ダートが楽しく思わず2往復してしまいました。
根っからの好き者かもしれません。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google