林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

ニュースにて

ニュースにて 返信

  1. 投稿者:t.uzi 大阪府
  2. (投稿日:2006/09/12 / 更新日:2006/09/16)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

見られた方も居られると思いますが、9月11日の夕方のニュースにオフ車がでていました。残念ながら悪いニュースです。内容は、能勢の私有の山に無断で入りオフ走行をし山を荒らしているとのことTVで見るかぎりかなりひどい状態でした。(山はえぐれ破損パーツは散乱したままです)私もオフが好きなので、走りたい気持ちはわかりますがマナー悪すぎです。
ただでも、走れる林道が減ってきている中このような事で良いのでしょうか?

他にも問題が・・・

  1. 投稿者:POPO
  2. 投稿日:2006/09/12
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

TVに取り上げられたのは氷山の一角のようです。

私の知り合いの、通信塔や鉄塔などのメンテナンスを請負っている人の話なんですが、大阪周辺における山々の保守通路をバイクや車が走りまわって荒らされ、地権者から物理的遮断をしろと言われていて困っているそうで、道の補修にも莫大な費用がかさむので、違法走行車に現状復帰に対する損害賠償と器物損壊の告訴を準備をしているそうです。

具体的な訴訟については良く分からないそうですが、ビデオや写真により常習者のリストアップと証拠固めはすでに終わっているそうです。(常習者のhpと照合もしている念のいりようだとか)
 常習者は昼夜問わず走行するそうで、地権者も怒りを過ぎてあきれているとのこと。

この話は林道ではないので皆さんには関係ないこととは思いますが、もしお知り合いに該当する人がいたら、自粛を促してやってください。
私は大人気ない話だと笑って聞いていたのですが、真剣に検討しているみたいだそうです。

ニュース番組のアドレスはこれです
http://mbs.jp/voice/special/200609/11_4743.shtml

各地に荒らしまわるばか者

  1. 投稿者:里山のオッサン
  2. 投稿日:2006/09/13
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

全国各地に無断で国有地私有地の山を荒らしまわっている奴、岩手のバイクショップT・宇都宮のショップX・水戸のD・福島のK・Y等々かなりいます、ビデオでみればブナ林の植林地をバイクで荒らしまわり・勝手に草刈機やチェ-ンソ-で切って道を作ったり、いずれも復元不可能にして別の山に移動、とんでもないグル-プがある、上れない場所を上って威張っている馬鹿者集団だ、時に民家からバイク禁止の立看板を張られている、公道以外の登山道・鉄塔道を走り喜ぶ阿呆
に付ける薬はない。

重たい話ですね

  1. 投稿者:isibasi
  2. 投稿日:2006/09/16
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

オフでちょっとブイブイいわせた40過ぎたオッサンです。
私もそのニュースを見て、まずいことやってんなと思いました。
彼らはきっと年齢的にはええオッサンなんだけど、自分の快楽のことだけしか考えられない未成熟者なんだろうね。
そりゃ林道のゲートを潜り抜けるのと類は同じだが、土地の所有者の生活を脅かしているのだから程度が全然ちがうとおもう。
それをhpで、さも自慢げにアタックツーリングといって載せている。
さほど急でもない坂やガレ、ハイキングコースの階段を走ったところで何を喜んでいるのでしょう。これしか楽しいことがないなら分からぬ事はないが、人に痛みを与えてまですることかな。
里山のオッサンさんは薬はないと言われているが、告訴なり損倍請求なりを受け反省するのもいい薬でしょうね。
心ある人はPOPOさんの言われているように、地道ながら該当者に自粛を勧めましょう。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google