林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

初走行

初走行 返信

  1. 投稿者:まーちゃん 愛媛県
  2. (投稿日:2006/10/01 / 更新日:2006/10/02)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

昨日、京柱峠から祖谷山笹谷林道へ合流する新設林道を初めて走りました。営林作業者以外は人っ気はなし。
合流点からアリラン峠へ。この区間は常にやや荒れ気味の印象をもってましたが、久しぶりに行くと土や石が入っててとても走りやすかったです。ちょうどバラスを撒いてる方を見ました。その後別府峡側から西熊別府林道へ。
約6km程で路面流出箇所にたどり着きました。想像してたより遥かに酷い状態でした。急ピッチで作業している雰囲気は見てとれましたが、紅葉時期の全通は厳しそ~です。
剣山スーパー林道の崩落箇所は、その後概ね手付かずの様でした。紅葉は「山の家」付近まで少しずつ降りてきてました。あと2週間後がベストかな?
林道内で宿泊して今日は雲早山登山の予定でしたが、朝から雨にヤられてすっかり気分が萎えてしまい、すぐに山を下りました。あの辺も多分紅葉い~と思うんスけど・・・

帰路、エンジンが止まって少し怖い思いをしました。(笑)

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2006/10/01
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

>まーちゃんさん
おつかれさまでした~。
う~ん、今年中の復旧(スーパー林道)は、難しそうな気配ってとこでしょうか・・・?
年に一度くらいは行けたらと思うのですが、最近フットワーク重くって... 徳島は遠い(笑)

分岐点からアリラン峠までは、直って開通したってことですね。よかったよかった。
でも、こっちに抜けると、気が遠くなるほど帰路が遠くなるからなあ・・・

そういえば、東川千本谷、どうなったんでしょうね?

  1. 投稿者:まーちゃん
  2. 投稿日:2006/10/02
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

>いごっちさん
お久しぶりです。
スーパー林道全通は年内には難しいかもしれません。けど分かりませんよ。日曜日には崩落箇所付近に重機が入ってきてたらしいですし・・・
祖谷山笹谷林道は全線通行できそうな雰囲気でした。実走は分岐から南側のみで、京柱峠のお茶屋さんでは「あそこは通れないよ」と言われてましたがなんとなく・・・
東川千本谷は私も暫くご無沙汰です。あれだけの崩れ様を見せつけられるとなかなか足が向きません。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google