林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

新温泉町、中辻林道は崖崩れです。

新温泉町、中辻林道は崖崩れです。 返信

  1. 投稿者:rasputin 兵庫県
  2. (投稿日:2006/10/11 / 更新日:2006/10/18)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

いつも楽しく拝見させていただいています。
昨日、エスクードで塩山中辻林道~中辻肥前畑林道~中辻林道に行ってきました。塩山中辻林道はほぼ全線除草されていました。中辻林道の一部に路肩が崩壊している部分がありました。腰痛ggさんが指摘されていた箇所と思われます。難なく通過できました。ただ、中辻集落の直前で幅5m程の崖崩れがあり、涙をのんで引き返しました。近日中には回復すると思います。

4輪はむりでしたか・・・・

  1. 投稿者:腰痛gg
  2. 投稿日:2006/10/15
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ひょっとして写真部分ですか?
今日10月分の写真を整理していて見つけました。
ここのガレもフロントを取られやすく走りづらかったし、さらにこの下ったところも例の落とし穴でひどい目にあいました。
ま、よくよく注意をすれば防げたのですが・・・・・

中辻側に下りず、そのまま進めば、肥前畑中辻線とつながっていますが、この方面は問題なく進めます。
この肥前畑中辻線は両端から開削工事が進み、あと少しでつながろうとしていました。
そうなるとダートの走行距離もこの一角でかなり稼げるようになると思います。
楽しみですね。

中辻集落の近くでした・・・

  1. 投稿者:rasputin
  2. 投稿日:2006/10/17
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

中辻肥前畑林道の残土捨て場の広場より、中辻集落に降りる道筋です。杉林中のつづら折れを降りる奴です。
でも、この写真の箇所は何処でしょうか。こんな場所は四駆じゃあ到底無理ですなあ。もしかして・・・。塩山中辻林道から分岐して中辻集落に降りる道でしょうか。写真をアップすればよかったのですが、容量が大きすぎて失敗しました。

それです

  1. 投稿者:腰痛gg
  2. 投稿日:2006/10/18
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

いずれも中辻集落につながていますが、私の写真はrasuputinさんのおっしゃる道で、路面はこぶし二つ分の石がごろごろしているうえ、かまぼこ型をしておりさらに路肩は両端ともスパッと落ちています。
通過する時は、崖側に吸いよせられヒヤッとさせられました。
一方、土捨て場から分岐している道は、バイクの通行にまったく問題ありませんでした。
山仕事の軽トラが途中で作業をしていたので、これなら大丈夫だったかもしれませんね。
他府県は知りませんが、兵庫県の林道の道幅は軽トラサイズが標準かもしれません。
なぜなら、廃道状態のとんでもない山奥でも、80代のじいさまの運転する軽トラとひょっこり出会うことがありました。その機動力には感服です。

同感です・・・

  1. 投稿者:rasputin
  2. 投稿日:2006/10/18
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

歩けないから車に乗ると云う感覚は判らないではないですがね。軽トラとカブに乗ってる爺様によく出会います。林道と云っても作業道的な性格を持っているのでしょうから仕方ないですよねえ。
軽トラサイズでもいいけど、軽トラサイズのコンクリ舗装は止めて欲しいですよねえ。エスクード(ショート)では脱輪しそうで冷や冷やです・・・(苦笑い)。
しかし、写真箇所には行かなくてよかったです。カマボコ状の道なんて見るからに怖いです。
これからも、いろいろな情報を宜しく。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google