林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

大名栗林道/中津川林道 崩落の為通行不可

大名栗林道/中津川林道 崩落の為通行不可 返信

  1. 投稿者:くるりん 東京都
  2. (投稿日:2007/09/12 / 更新日:2007/10/07)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

9/9に大名栗林道/中津川林道を走ろうと思って現地へ行ったのですが、ともに台風による崩落の為通行不可でした。「バイクなら無理すれば通れるレベル」ではなく、「バイクでも通り抜けできないレベル」の大規模な崩落がおこっているようなので、当面通行は無理だと思われます。

  1. 投稿者:ざんねん
  2. 投稿日:2007/09/12
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

情報 ありがとうございます
年内の奥秩父ツーも終了かな?
亦情報を宜しくお願いします

広河原逆川線も…

  1. 投稿者:XL400VN
  2. 投稿日:2007/09/15
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

先日の台風の被害は拡大するばかりですね。
舗装林道の広河原逆川線や大血川線も通行止めになっています。大名栗林道、有間林道は「入らないで」じゃなくて「走れません」に変わってます。

http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BX02/kawahp/ringyoubu/closed/closed.html

http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BG07/oshirase.htm

http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BX01/ringyo/rindou/rindo.htm#lnk1

金山志賀坂線、八丁峠超えてしばらく…

  1. 投稿者:225
  2. 投稿日:2007/09/30
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

金山志賀坂線、崩落状況です。
途中アスファルトが割れている個所が何箇所もありました。もっと手前で再度崩れるかもしれません。

大名栗林道

  1. 投稿者:10/07状況
  2. 投稿日:2007/10/07
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

今日無理して通過しました。
難関が5カ所ほどあります。うち2カ所は崖落ち、落としたらバイク引き出せない溝落ちの危険が高いです。
崩落現場は大規模で崩落面に近い側は亀裂が走っており、再崩落の危険も高そうです。
ちょっと無茶してしまいましたが、行かない方が賢明です。
また、この大規模崩落現場は現在幅1.5m、高さ1m程度の溝の上に工事、林業関係者用の丸太の橋が渡してあるだけなので、これを使うのは工事関係者に迷惑をかける可能性があります。
(私は、引き返す体力的な判断により緊急的に使わせてしまいましたが。)

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google