林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

笠杉山周辺を散策しました

笠杉山周辺を散策しました 返信

  1. 投稿者:腰痛gg 兵庫県
  2. (投稿日:2007/09/18 / 更新日:2007/09/19)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の変更

代休の今日、やっぱり暑く先日味わった高原の涼を求めて笠杉山あたりを散策してきました。
コースは
R429から分岐する広域林道須留ヶ峰線からさらに分岐する名称不明林道(私道と標識にあり、支線も多いが全線にわたりフラットダートでピストン。距離はあります。一箇所トラップがあります:写真参照。
カヅラか何かのつたがワッカ状になってちょうど首の高さでたれさがっており、きっちり餌食になりました。今はこれより下がっていますが、撤去するのを忘れてしまったので走る方は要注意です。)
   ↓
広域林道須留ヶ峰線(ほぼ舗装、さらに開削中でピストン)
   ↓
R429に接するショートダートをしらみつぶし・・・・(これが色々あって面白いです)
   ↓
R429大野集落から上千町までつなごうとしているらしい工事中の線(大野側は全線舗装済、上千町側は全線フラットダートで入り口には害獣よけのネットがありますが、これを潜ろうとして絡まり、遭えなく捕獲され畑を手入れ中のおばあさんに助けられました。恩返しをしなくては・・・・)
    ↓
作業道奥田谷線(ゆくゆくは基幹林道千町段が峰線と接続されるみたいで現在開削中。フラットで現在はピストン)
    ↓
千町線(舗装工事中)
でした

さすが標高800mを過ぎるとひんやりとした空気に満たされ心地よい時間をすごすことができました。
それにしても首が頑丈でよかった??

笠杉山周辺を散策しましたの地図

Googleマップで表示する

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google