林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

DRZマンさんに質問

DRZマンさんに質問 返信

  1. 投稿者:DRキヨシ 和歌山県
  2. (投稿日:2007/09/27 / 更新日:2007/09/30)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

以前、DR-Zを買うときにご意見を頂いた、埼玉のキヨシといいます。DRのことで質問がありますので、宜しかったら教えて下さい。
確か、FCRのキャブを付けていらっしゃると聞きましたが、私も付けようと思いショップに相談したところ、季節や天候によっては、マメに調整しないと性能が発揮できないから、とやめた方がいいように言われました。事実なら、確かにメカに弱い私には無用の長物になりそうです。実際のところ、いかがでしょうか?確か、FCR39が適してるようですが。

FCRの件

  1. 投稿者:DRZマン
  2. 投稿日:2007/09/28
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

DRキヨシさん今晩は。おひさしぶりです。私もメカに強くないので納得のいける答えにならないかもしれません。私は昨年DRZをカスタムされた中古で購入しました。友達からもFCRの調整について同じことをいわれますが、チュ-ナ-されたショップがうまくチュ-ンしてくれてるので4シ-ズン乗ったけど今のところ問題ありません。燃費も23キロぐらいです。FCR39はDRZ-Eについてますしカタログには41も付けれるみたいです。私のは41みたいなのですが確かにノ-マルよりガッときます。スロットルをもどした時のパンパンとアフタ-ファイヤ-が喧しいですが快感になります。1300メ-トルほどの高度によく登りますがとりあえず問題ありません。と言ってもキヨシさんVスト-ム乗られてたら400単気筒の加速は驚かないでしょう。私もTL1000S乗った後DRZ乗ったらアレッてなりました。FCRいいけどノ-マルの方が後々楽かもしれません。でも確かに吹き上がりが楽しいです。

ありがとうございます

  1. 投稿者:DRキヨシ
  2. 投稿日:2007/09/30
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

早速のご回答、ありがとうございます。現在は、エアクリーナーとプラグ、マフラーとエキパイを交換していますが、それでも低速のトルクはアップした感じがしますので、そこそこ満足できるところです。折角だから、と思ってキャブも考えていましたが、腕もそれほどないので、このままでいきます。400は、決して大きくありませんが、今の状態でも十分ツーリングできるので、気に入っています。

Ads by Google