林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

冬眠から目覚めました

冬眠から目覚めました 返信

  1. 投稿者:腰痛gg 兵庫県
  2. (投稿日:2008/04/03 / 更新日:2008/04/16)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の変更

ご無沙汰しております
陽気に誘われて、ぼちぼちとバイクも恋しくなり、残雪の影響がない兵庫県南部の黒尾山あたりに出かけました。
この林道はすばらしいスカイラインが支配した爽快きわまりない三ツ星級林道です。
(通年チェーンゲートで閉鎖)
倒木で走行できなかった支線もすべて走行可能となっておりびっくり!!
この支線と野々隅原牧場の鉄ゲートを通過する県道が交差するところに「←小野 車両通行不能」の道しるべがあり、以前から気になっていたので調べてみることとしました。
結果は小野まで抜けることができました。ただしオフバイクのみでオンバイクおよび4輪は通行できません。標識よりしばらく先で道がなくなり、さらに先50mほどのところに名称不明の林道?が見えています。
この区間はフカフカの山土と倒木越えの合併症をクリアできる人のみのコースです。冬眠明の私は倒木でやられウインカーのレンズが外れてしまいました。(ボンドで修理完了♪~)
この林道の名前はわかりませんが天然記念物の大とちの木がある道です。

これから腰痛に鞭を打って走りますのでよろしくお願いいたします。

通行不能区間の正体です

  1. 投稿者:腰痛gg
  2. 投稿日:2008/04/03
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

50mほど・・・・
少し汗を流します。夏は草できっと林道があるのも気がつかなかったと思います

リベンジ?

  1. 投稿者:腰痛gg
  2. 投稿日:2008/04/16
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

先週ちょっと汗をかいた黒尾山周辺へ小野方面から入りました。2回目なので今度はすんなり通過できましたが、面白くなって行ったりきたりするうち写真の通り、亀の子状態に。
遊んだ後は、野の隅原牧場跡?から北西に伸びる名称不明の林道があるのですが、支線ができており進むと牧場の西側に通り抜けることができました。
この周辺はよい未舗装路があり、私のお勧めポイントです。


支線の状況です

  1. 投稿者:腰痛gg
  2. 投稿日:2008/04/16
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

技術畑を生業とした私から見ると、やっつけ仕事(計画も含め)のように思えますが、道幅が狭いので作業道でしょうか。

この倒木は乗り越えたとたん折れたので撤去しました。森林事業関係者の方々ごめんなさい。

冬眠から目覚めましたの地図

Googleマップで表示する

Ads by Google