林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

寒いような温かいような

寒いような温かいような 返信

  1. 投稿者:腰痛gg 兵庫県
  2. (投稿日:2008/12/13 / 更新日:2009/03/21)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

なんだかんだと自分で壊れたエンジンを修理し、試運転がてら(仮)岡城線→雪彦峰山基幹線と走ってきました。岡城線は工事があるらしく何やら作業員が集まっていました。自宅付近は温かかったのですが、さすが1000m付近は正午近くでも凍結しており、転倒はしませんが図らずとも幾度も180度旋回するはめに。もうすぐ年末で世間は慌ただしく動いているのにバイクに乗るのは気が引けます。

原チャリで雪彦峰山基幹線制覇

  1. 投稿者:山きち2輪
  2. 投稿日:2008/12/26
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

腰痛ggさん、楽しいBBSありがとう。私は12月18日(木)に、ホンダディオで雪彦-峰山-砥峰-雪彦と一人で林道ツーリングに行ってきました。オフ車で行くのが常識ですが、原チャリでも充分楽しめます。排気UPせずに50CCのままですが2種登録しています。
12月10日(水)もこれで175-427-429-6-39-404-312-175と走破、昼は、砥峰高原名物、平家そばを食べました。
これで毎日通勤にも使用しています。もっともっと県内の林道を走り回りたいと思います。どこまで耐えるか僕の原チャリ!

始動しました

  1. 投稿者:腰痛gg
  2. 投稿日:2009/03/19
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ごぶさたしております
暖冬のおかげで桜も咲きだし、ちょっとでかけようとエンジンをかけると、カポペタガチャ、カポペタガチャとパーカッション。!!?
温まるとふつーになったので、不安を抱えたまま とりあえずビールではなく出発、近くの岡城川沿いの林道→基幹林道峰山雪彦を走りました。
特に林道は問題ありませんでしたが、ブランクがあるとリアが少し滑るたびに足が出てしまうしょぼい走りで、ガバッとアクセルが開けず、年甲斐もなくジレンマでいらいらしてしまいました。すこしづつ元に戻したいと思います。

「山きち2輪」さんはじめまして
私の友人はスーパーカーブで豪快に走っています。
彼曰く、林道(山道)を楽しむには排気量は関係なく、とり回しとサスペンションだそうな。私もそう思うので次のバイクはカブにしようかなと思っています。不安なのはカブで倒木越えができるかと、プロテクターがないのでクランクケースが壊れないかな。
お会いすることがあればよろしくお願いいたします。

阿舎利山周辺を走ってきました

  1. 投稿者:腰痛gg
  2. 投稿日:2009/03/21
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

今日も天気がよくエンジンの不安を押してまた走ってしまいました。
場所は阿舎利山周辺の林道+作業道をしらみつぶしとカンカケ三室線です路面はいずれも問題はないのですが、阿舎利の作業道では写真のような倒木が4箇所あり乗り越えるにしては細くて不安定だし、くぐるにしては低すぎるし、思案した結果、名刀正宗を取り出して倒木の価値を下げない部分を一刀両断(本当はのこぎりでちょいちょい)
今年は大した雪でもなかったのにいい加減な作りの作業道なと思っていたら、出口に「低コストモデル林」と標柱が立っていました。
低コスト=いい加減→長持ちしない道=ランニングコストアップの螺旋、はたしてこんな道がいるのでしょうか?
いずれにせよその道で楽しんでいる私には何も言えませんけど。


Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google