林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

今日はチェーン無し

今日はチェーン無し 返信

  1. 投稿者:まーちゃん 高知県
  2. (投稿日:2005/03/07 / 更新日:2005/03/16)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

県道264側から奥白髪林道を覗いてきました。
やはり谷筋なんかには残雪、アイスバーンが目立ちますね~。竜王林道、仁尾ヶ内林道の分岐点までたどり着けずに引き返す羽目になりました。

帰る途中で白髪山登山道を少々歩いてきました。
寝ぼけた鹿がコケながら逃げていきました。

こんにちは、まーちゃんさん

  1. 投稿者:初心者32歳
  2. 投稿日:2005/03/09
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

鹿がコケながら逃げましたか(笑)
たまに大きな鹿がドタドタドタと地響きさせながら走ってきますが、鹿も驚くけどこっちも驚きますよね。(笑)。

毎度!初心者32歳さん

  1. 投稿者:まーちゃん
  2. 投稿日:2005/03/10
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

標高1000m付近はこんな感じでした

毎度、おおきに~。

  1. 投稿者:初心者32歳
  2. 投稿日:2005/03/11
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

って大阪ではあまり言いません、たぶん(笑)

うおぉ~程度な積雪で最高ですね。先週雪の有る山に行ったのですが、適度の積雪って癖になりそうです。走り慣れた林道だと思いっきり良いのですけど。知らない林道は雪の下になにが有るかわからないので恐る恐る走ってしまいます。

夏の間に下調べして次の冬は頑張って雪山にチャレンジします。雪山走った跡は背中が異常にドロドロになるのでそれさえなければもっと楽しいのですが・・・(^^;)

今は早く春が来ないかな~夏が来ないかな~ってかんじですが、そのうち早く冬が来ないかな~って言いだしてしまいそうですよ(笑)

私たち関西は「関西おじさん会」
関東のいっせいさん所は「関東おっちゃん会」
四国の方も多いので、そのうち「四国●●●●会」なんてできたりして(笑)

で、うーたん様のこの「林道への案内板」はおじさん会を全国に展開してる本部と化すのでした(≧▽≦)

■たまには林道情報をご提供という事で、
写真は大阪で有名な能勢の裏山林道です。距離は短いですが大阪・兵庫で近場の方はチョロっと楽しめます。関西では知っている方は多い見たいですがネットでは全容が掴めなかったので調査してきました。
http://www.xr250.net/048.htm

四国●●●●会

  1. 投稿者:まーちゃん
  2. 投稿日:2005/03/12
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

う~ん、少なくとも私主動では「無い」かな~・・・
集まりごととかチョー苦手ですし。
けど、出先での偶然の出会いなんかは大切にしているつもりです。たまたま人っ気の無い林道などで誰かと出会うと、それがお互い初めて見る顔であってもそこにいる間は年齢、性別、その他諸々のことを越えて長年のツレみたいになったりすることが珍しくありません。あの感覚は好き。

そうですよ~

  1. 投稿者:初心者32歳
  2. 投稿日:2005/03/16
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ソロは方が多くの方と出会えて楽しいですよ。
ここ最近思うのです。ソロだとめちゃくちゃ人と出会うのです。年齢も忘れて話せますしね~。一人の方が安心感を与えるのでしょうか(笑)

集まり事はスケジュール調整が難しいですね。
気が向いたからあっちに行こうっこっちに行こうてな訳にもいかないのでちょっと大変な所もありますが(笑)

Ads by Google