林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

剣山スーパー林道の情報

剣山スーパー林道の情報 返信

  1. 投稿者:TW 徳島県
  2. (投稿日:2005/04/26 / 更新日:2005/04/27)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

GWに行く予定ですが、標準的スーパー林道は通行可能なのでしょうか?宜しく御願いします。

え~っと・・・

  1. 投稿者:まーちゃん
  2. 投稿日:2005/04/27
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

「標準的スーパー林道」の意味は解りかねますが・・・
4輪はゲート封鎖により通行不可能。
2輪はゲートすり抜けをして自己責任で走行するなら通行可能。
すり抜けは車幅の広いバイクだとキツイなどという話も聞きますし、路面修復作業の終わっていない箇所はある程度荒れていることが予想されますので出来ればオフ車での走行をオススメします。
例年通りの快速ダートのつもりで走っていると突如荒れた区間が現れ足元をすくわれることにもなりかねませんので十分な注意が必要です。落ち着いて無理のないスピードで走ればどうということはないはずです。
路肩がずれたり崩れたりしているところがあるかもしれませんが、大きく避けて通れば特に問題はないかと思います。
また林道内には復旧作業中の方々が居て多少待たされることもあるかもしれません。通過する際には必ずお礼とお詫びを申し上げたいものです。(GWは休みかな?)
以上、昨年私が走った時の記憶と最近走った方々の情報を元に思いつくところを色々と書いてみました。

ついでに、ゲート封鎖解除を待ちかねた方が役所に問い合わせたところ、「ゲート封鎖解除はどんなに早くても今年夏以降になる」との回答が得られたそうです。
復旧作業が終わりかけた頃に台風シーズンが来て、また来年以降・・・ということになりそうな気もしますね。

Ads by Google