林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

通称、国見平を走ってきました

通称、国見平を走ってきました 返信

  1. 投稿者:しゅしゅ 岩手県
  2. (投稿日:2005/10/09 / 更新日:2005/10/17)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

衣川山間部を走る林道。
国見温泉入口から道なりに進むとスキー場に着き行止りになってしまうが真っ直ぐ突っ切ると間もなく峠にさしかかり林道に入って道なりに走ると南側に崩壊箇所があるが2輪は問題なく走行できます。出口には黒滝温泉がある。
入り口からT字路まではフラットで走りやすい。

私も走ってきました

  1. 投稿者:ボーズ
  2. 投稿日:2005/10/17
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

はじめて投稿するボーズと申すものです。オフ車初心者ですが以後よろしくお願いします。

多分この林道はうーたんさんも紹介している大原林道のことですよね?
手持ちのツーリングマップルには道路決壊のため通行止めとなっており今まで敬遠していましたがこの投稿を見て昨日今日と偵察試走してきました。
スキー場から下ってみたのですが雨上がりと色付きはじめた樹葉が相まってとても幻想的な林道でした。
来週あたりが紅葉の見ごろといった感じです。
今日黒滝温泉側から上ろうとしたのですが工事車両が作業中だったため断念しました。

別のダートでスキー場まで上り(三郎沢林道との分かれ道とは別な)T字路を右に曲がると勾配がきつく路面がぬかるんでいいたので4輪の方は御注意を。
もちろん2輪の方も倒木、落石、土砂崩れがありますので御注意を。基本的にはフラットなダート林道でタイヤが丸坊主状態でも無事完走できました。
この林道は猿岩隧道を通って国道397に至ります。

自宅から近い衣川にこんな場所があるなんて知りませんでした。休日は支線探しに励んでみます。ではでは。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google