林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

日光モンキーパーク?ED

日光モンキーパーク?ED 返信

  1. 投稿者:wr250fのり 栃木県
  2. (投稿日:2005/10/16 / 更新日:2005/10/24)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

23日コースオープンでEDがあるみたいですね。
参加はしませんがギャラリーにでもいけたらいきたいと思ってます。高額な賞金がでるらしいですから賞金稼ぎのED強者のテクニックでも拝見したいですね。
行く方いらっしゃいますか?

運営に失敗しましたね

  1. 投稿者:村澤@宇都宮
  2. 投稿日:2005/10/18
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

wr250fのりさん、こんにちは。
某掲示板にもこのレースが話題として載ってましたが、どうやら運営に問題ありのようです。

一部雑誌に掲載されたようですが、その後の問い合わせ対応や、ルール設定に荒さが見られ、賞金がかかっている割には、しっかりとオーガナイズされていないようです。

主催者の力量不足と見るのが妥当でしょう。
いきなり賞金レースを始めるのは無謀かと。

初回ですから

  1. 投稿者:猫印
  2. 投稿日:2005/10/21
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

レース運営の経験がない以上、多少の混乱は仕方ないでしょう。
コンサートだのキャンギャルだのはともかく、どこまで
本気でやるのか分からない状況でレース運営に手を貸そう
という人は少ないでしょうし。
そもそも賞金出すとかいった時点で関係者からは懐疑的な
目で見られるのが日本のエンデューロ界の現実ですから。

まあ、どんなことになるのか見に行ってみようと思います。
山はふかふかで結構楽しいことになりそうという話も
伝わってきてますし、土曜は雨で更にいい感じに
なりそうですし。悪条件下での内山裕太郎対田中昇の
対決なんてのはなかなか見ごたえあると思いますよ。
但し足元はそれなりの準備をしていかないと楽しめない
でしょうけど。

ともかくも利用価値のある常設コースになってくれれば良いのですが。

おっしゃられる通りです。

  1. 投稿者:村澤@宇都宮
  2. 投稿日:2005/10/22
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

猫印さん、こんにちは。

最初の書き込んだ文章はきつめの内容になってしまいしましたが、会津の某チームが主催しているシリーズ戦とかを比較してしまうと、そうなってしまいます。

私としても、今回のレース運営より日頃のフリー走行に期待をかけたいです。

見てきました

  1. 投稿者:猫印
  2. 投稿日:2005/10/23
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

とはいっても着いたのが終了30分くらい前と遅かったので、
詰まってコースカットしていくところは見られなかったのですが、
見に来ていた仲間内に聞いて回っても種々問題はあっても
どうにも収拾がつかないといった事態は避けられたようです。

コースは杉の植林地がメインの文字通りのマウンテンコースで
全然踏まれていないだけあって全面黒土ふかふかで、
前日の雨のせいもあってぬたぬたの轍がっぽりに
なってましたが、底なしに掘れていく、というような
ことはないようでした。
エンデューロ=平地のコースぐるぐるという人達には
辛いだけでしょうが、私のような「山」派にとっては
面白そうなコースでした。

主催者側もクラス分けやコース設定等、今回生じた問題を次回以降には改善していく意思はあるようです。
賞金どうこうは別としても(どうせ上位争いには無縁だし)、
次回は出てみようかなと思いました。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google