林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

祝ホイホイ坂開通

祝ホイホイ坂開通 返信

  1. 投稿者:ごえもん 和歌山県
  2. (投稿日:2006/05/03 / 更新日:2006/09/05)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

2006年5月1日ホイホイ坂(和歌山県南部)行ってきました。南から伸びるホイホイと北から伸びるホイホイをつなぐ橋が架かり、ホイホイ坂林道が開通していました。

安川大塔川林道途中左折

  1. 投稿者:ごえもん
  2. 投稿日:2006/05/04
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

自己レス:ホイホイ坂も舗装化工事が進んでいるみたいです、橋が開通したことにより舗装化が更にすすむことでしょう。その前に走っておいてください。。。。。昔は荒れてて楽しかったのに。。。。

ご一緒しませんか?

  1. 投稿者:ゴンタ
  2. 投稿日:2006/05/07
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

紀南に住んでいます。
明日5月8日に中辺路方面の林道に行きます。
次回でも結構ですのでご一緒しませんか?
YAHOOの掲示板に「林道ツーリングに行きましょう」
と言うトピを開いていますのでよろしければ遊びに来てくださいね。

ダートは13キロでした>ホイホイ坂

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2006/08/25
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

初めて関西方面の林道(主に和歌山~三重)を走りました。ホイホイ坂林道の新しい道も行きました。パワーを食われるダートですね、というか全然グリップしない~(一部は川原状態)。キャンプ道具等も過剰積載で、よけい大変でした。
北側は舗装が進んでいるようですが、南側にダートが13キロほど残ってました。ホイホイ坂を南側から抜けて、北側入口の県道との接点から西に伸びている「大塔川林道」もあるので、十分楽しめるコースですよね。

ところでその「大塔川林道」ですが、通行止め表示があったものの、通れそうなので侵入しました。でないと、和歌山へ帰るのにえらい遠回りになるので(言い訳?)
なんでも、路盤が崩れそうで危ないからだそうです。

あと、この辺の川の水の透明度、本当にきれい過ぎ!表現する言葉なし、って感じです。

関係ないけど、帰りがけに剣山スーパー林道にも寄ってこれれば一石二鳥、と思っていたのですが、こういう目論見ってたいてい失敗するんですよね(笑)。時間がなくなりました。

いらっしゃいませ

  1. 投稿者:アフミツ
  2. 投稿日:2006/09/04
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

いごっちさん、和歌山へようこそ。
紀伊半島の林道は如何でしたか。四国の林道のようなロングダートは少ないですけど、楽しめましたでしょうか。
ホイホイ坂林道が開通して、大塔川林道と合わせて20キロを超える数少ないダートが一つ増えてよかったです。(舗装化は時間の問題ですけど)
また、お越し下さい。

気に入りました

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2006/09/05
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

>アフミツさん
おひさしぶりです。私のときは天気はまあまあでしたが、その後増水で大変だったようですね。

和歌山、かなりハマりそうです。お釣りがプリカでくるセルフスタンドがほとんどなのには困りましたが(笑)
友人たちと一緒の行程が中心だったので、林道探索の時間は1日だけになりましたが、林道→林道の移動に結構時間をとられ、ホイホイ坂周辺と、大又佐渡塔谷林道・備後川林道(三重県?)くらいしか行かれませんでした。

一番気に入ったのは熊野川です。ほとんど平野もつくらず山奥を流れているのに雄大で、河原も広く、あんな川が日本にもまだあるのですね。来年はカヌーでその雄姿を堪能できたらと思います。

温泉とめはりずしがどこにでもあるのもうれし~(笑)。すばらしい郷里を大切にしてください。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google