林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

憧れの小代越

憧れの小代越 返信

  1. 投稿者:腰痛 兵庫県
  2. (投稿日:2006/06/08 / 更新日:2006/06/09)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

私事ですが、30年ぶりにバイクに乗り出した理由のひとつとして、地図を眺めていたらこの「小代越」というフレーズを見て「行ってみたい!」と思い憧れたからです。
バイクを買って東側のハチスキー場からアプローチして(行ってはいけなところかも?)尾根付近まで到達できましたが、反対の西側のルートが見つからず2年たちました。
今日やっとルートを発見し、思いを果たしました。
このルートは木製ゲートがあり閉鎖中なので良い子はダメなエスケープをしなければなりません。
高丸山付近では植林作業中なので作業者の方にしかられないかとビクビクものでした。
写真:ピークが高丸山でその右の鞍部が小代越です。傾斜はきつく徒歩で越えるのも汗だくです。ボードで滑り降りるにはなんてことは無いのですが・・・

  1. 投稿者:ばたやん
  2. 投稿日:2006/06/09
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

6月3日は日帰りでしたので、あまり走破できませんでしたが、次回は2泊ぐらいの予定で、八北、神鍋 付近を満喫したいと思ってます、また 情報 よろしくお願いします。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google