林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

鈴ヶ森、大森ダム周辺は?

鈴ヶ森、大森ダム周辺は? 返信

  1. 投稿者:アフミツ 高知県
  2. (投稿日:2006/10/04 / 更新日:2006/10/05)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

四国の皆さま、いつも情報を見させて頂き、大変参考にさせて頂いています。

8日、9日と四国の林道へ遠征させて頂くのですが、鈴ヶ森、森ヶ内、中津川、奥栗一谷、不二峰、水押イショブネ、大森ダム周辺(弘沢、奥南川)の情報、アドバイスなどを教えて頂きたいのですが、如何でしょうか。
特に、DRZさんが書き込んでくれていましたが、鈴ヶ森林道は現在、通行不可でしょうか。
この林道だけは、去年のリベンジをしたいのでよろしくお願いします。

ちょっと古い情報ですが

  1. 投稿者:みーやん
  2. 投稿日:2006/10/04
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

アフミツさん今晩は(今日は)!!

ちょっと古い情報ですが鈴ヶ森、森ヶ内、中津川は今年の三月に走ったときは去年の大雨で痛んだところは綺麗に整備されていました。

奥栗一谷は去年の段階でかなり舗装化が進んでいました、さらにダートに入ってすぐに路面崩落で引き返しました(南側から)。

不二峰、水押イショブネは最近走れたので大丈夫でしょう。

大森ダム周辺は奥南川林道がまだ崩れているのでは?まあ、それ以外から入れば走れるとは思いますが、最近の掲示板の書き込みがあったので、それを参考になさってはどうでしょうか。

アフリカツインで来られるのでしたら大洲の秋葉山周辺なんかがフラットでお勧めですよ~。(道が複雑ですが)

情報、アドバイスありがとうございます

  1. 投稿者:アフミツ
  2. 投稿日:2006/10/05
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

みーやんさん、早速の情報、アドバイスありがとうございます。

奥栗一谷は、路面崩落ですか。残念。須川、蛇谷の方へコース変更ですね。

フェリーが徳島着が午前9時20分なもので、それから林道を乗り継ぎ(2日間でダート総距離200キロ超をめざして)四国カルストまで行こうと考えているので、林道の通行不可では、引き返す時間がないかなぁと思っています。
とはいっても、最初のダートで転倒して後はオンばかりを走るなんて悪夢も再発するかもしれませんが。

出来るだけ予定を消化して、林道の情報をご報告できればと考えています。

バイクは、今回は軽いバイクですし、二人で行きますので、ガレ場にもチャレンジしようと思っています。

ありがとうございました。今後とも情報よろしくお願いします。

Ads by Google