林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

奥山手代林道は通れますか?

奥山手代林道は通れますか? 返信

  1. 投稿者:うーたん 秋田県
  2. (投稿日:2008/07/29 / 更新日:2008/10/26)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

フリートークにも書きましたが、どなたか鳥海山の麓の奥山手代林道を通られた方がいらっしゃいますか?
もしおられたら、お手数ですが、情報を投稿ください。
お願い致します。
WebMasterうーたん

通行不可能との情報がよせられました

  1. 投稿者:うーたん
  2. 投稿日:2008/08/07
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

WebMasterのうーたんです。
奥山手代林道が道路の一部消滅で通行が不可能との情報が入りました。現地情報ですので確実です。
夏休みに林道ツーリングにこの林道を組み入れている方も多いと思われますので、再考ください。

情報は誤りの可能性が大です

  1. 投稿者:うーたん
  2. 投稿日:2008/08/10
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

WebMasterのうーたんです。
現地からの情報ですが、誤りの可能性が高いです。

理由は、
山形側の升田から入り、15kmのところで林道が通行不能との情報がよせられたのですが、改めて考えると、升田から入ると、6.5kmのところで黒瀬支線林道に左折しないと奥山手代林道に入れないのです。
通なりに進むと15kmで行止ですが、行止箇所がここで林道が終わりという雰囲気ではなく、自然災害で通れないという雰囲気なんです。

よせられた情報はわたしの想像ですが、この行止箇所へ言ってしまった可能性が高いです。

イェーガーさんが通られてから大雨などの自然災害が発生するような状況はありませんでしたので、おそらく通行は可能と思われます。

自分で確認をしていない情報をアップすることの難しさを、改めて感じさせられました。
皆様にご迷惑をおかけしました。

奥山手代林道はイェーガーさんが通られているので、通行可能と判断して間違いないと思います。

奥山手代林道快適でしたよ

  1. 投稿者:チャー坊
  2. 投稿日:2008/10/26
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

うーたんさん、お久しぶりです。10月21日、とても暖かい日に鳥海山を一周しました。鳥海ブルーラインから昨年は通行止めになっていた県道を通り、竜ヶ原湿原を眺め、紅葉が見ごろな法体の滝で一休み。その後、奥山手代林道を快適に走り、玉簾の滝でまた一休み。あまりにも快適だったので、大好きな酒田市平田から鮭川村羽沢温泉に抜ける比較的新しく、眺めの良いフラットダートに入りました。これも美しい紅葉を眺めながら走っていたのですが、もうすぐ終点というところで、工事中の看板が有り。おそるおそる走ったら案の定工事中。案内板がなかったことを主張し、お兄さんに頼み込み通してもらいました。お手数かけて、すみませんでした。羽沢温泉側には、工事中の看板がありました。今年は通れないようですね。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google