林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

大名栗,西名栗,御岳山林道

大名栗,西名栗,御岳山林道 返信

  1. 投稿者:林道上尾会 埼玉県
  2. (投稿日:2008/09/03 / 更新日:2008/10/03)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

本日、大名栗,西名栗,御岳山林道を走って来ました。このところの長雨のせいか大名栗,西名栗林道は、先月の初めに行った時より、ガレている箇所が多かったです。御岳山林道は初めて走りましたが、噂どおり走り易かったです。途中法面工事をおこなっていて引き返そうとしましたが、工事の方が手招きで通してくれました。
PS:横浜のKDXさん、少ししかお話をしませんでしたが、楽しかったです。

西名栗は完抜けですか?

  1. 投稿者:ダーク
  2. 投稿日:2008/09/30
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

林道上尾会さま、
 
西名栗林道は広河原線の分岐点から県道53号まで完抜けしていますか?

残念ながら・・・・

  1. 投稿者:林道上尾会
  2. 投稿日:2008/10/01
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ダーク様、残念ながら完抜けはしていません。
近日中に逆側の林道人見入線を走って来て
レポしたいと思います。

大名栗/西名栗 通行OK

  1. 投稿者:ダーク
  2. 投稿日:2008/10/03
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

林道上尾会さま、情報ありがとうございます。
2008年10月2日(木)、大名栗と西名栗を走りました。
 
<大名栗林道>
大松閣の入り口から最初の6~7kmの区間は路面が土系のため前日の雨により多少ヌルヌルしている箇所がありましたが、オンロードタイヤでもゆっくり走れば問題なくクリアできました。(スタックするようなドロドロではありません) それ以降は乾いたジャリ系の路面になり、一部ジャリが深くてハンドルを取られる箇所もありますが、全体的にはまずまずの路面です。全線ダートで21km。
 
<西名栗林道>
大名栗線の終点から広河原逆川線(舗装)を1km下ると西名栗線の入り口があります。そこを左折して4km(ダート)進むと分岐があり、ここを左に上がると西名栗の続きですがゲートが閉まっています(すり抜け可能ですが、たぶん1~2kmで行き止まり)。この分岐を右に下ると炭谷入線になり約3km(内ダート1.7km)で県道53号に出ます。県道を右折して3km行くと大松閣のスタート地点に戻ります。路面は西名栗/炭谷入どちらも良好。
 
<名栗ループ・コース>
大松閣から反時計周りで大名栗~西名栗~炭谷入~県53~大松閣と走ると、トータル34kmの周回コース(内ダート27km)が出来上がります。
 
<名栗湖は二輪車通行OK>
以前は名栗湖の周辺は二輪車乗り入れ禁止でしたが、今回行ってみたところ二輪車を禁止する標識は一切ありませんでした。ネットで調べたところ、04~05年頃に規制が解除されたようです。
 
*写真は大名栗入り口の「大松閣」の看板
*下記URLは健さんのHPより拝借
http://homepage2.nifty.com/kenkensan/pistons/naguri.htm

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google