林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

馬坂林道 帝釈山林道

馬坂林道 帝釈山林道 返信

  1. 投稿者: 埼玉県
  2. (投稿日:2008/09/12 / 更新日:2008/09/13)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

はじめまして、初の投稿ですが宜しくお願いします。
来週の頭に馬坂林道 帝釈山林道へ走りに行こうと予定しているのですが最近の雨で通行可能なのか心配です。
どなたか何か情報ありましたら宜しくお願いします。

馬坂、帝釈山、安が森、通行OK

  1. 投稿者:ダーク
  2. 投稿日:2008/09/12
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

2008年9月10日(水)~11日(木)にかけて馬坂線(13km)~川俣桧枝岐線(帝釈山林道)(25km)、安が森林道(16km)を走りました。(カッコ内はダート距離)
 
馬坂線は路面はマァマァですが、水たまりがやたらと多く、水しぶきで革パンツが濡れるのがイヤで水たまりの度に減速して最徐行で通過するのでペースが上がらずストレスが溜まりました。水たまりは多いですが、幸い泥んこマディな部分は無く路面は固く締まっていました。
 
帝釈山林道は峠の東側の14kmは少し荒れていて、大弛峠ほどでは無いものの、結構冷や汗をかきました。峠から西側(11km)は極上のフラットダートです。川俣湖側の入り口に通行止めの看板がありますが、実際は工事は完了しているようで、4輪でも通行可です。
 
安が森林道は平均的なダート路面で走り易いです。峠近くの数キロは砂っぽい路面なので、腕のある人はリヤをザ~と流しながらのコーナリングも可能でしょう。(僕はゆっくり通過)
 
田代山林道は紅葉の季節(10~11月)に期間限定でオープンするらしく、それ以外の季節は通行止めとのことです。
 
平日だった為か交通量は極端に少なく、走行中にすれ違った車両は馬坂がゼロ、帝釈山はバイクと4輪各1台ずつ(峠の駐車場は車が4台のみ)、安が森はゼロ。もし転倒して大ケガでもしたら、誰にも見つけられずにかなりヤバイ状況になるかも知れません。くれぐれも安全運転で、、、。 

ひと安心。

  1. 投稿者:
  2. 投稿日:2008/09/13
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ダークさん情報ありがとうございました!初めて行く場所なんで安全運転で水遊びを満喫して来たいと思います。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google