林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

小塩塩ノ岐林道

小塩塩ノ岐林道 返信

  1. 投稿者:YOU 福島県
  2. (投稿日:2009/09/11 / 更新日:2009/09/11)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

9月10日に南会津町側から小塩塩ノ岐林道を走ってきました。

南会津町側、林道の入り口に崩落改修工事につき通行止めの看板が有りましたが、進入禁止のコーンや進入止のロープがなかったため、折り返すつもりで入ってみました。

4kmぐらいのところでブルドーザ、トラック、土建会社の4WD車が林道を塞ぐ様な感じで止まっていました。

「こりゃ、工事してるからダメと追い返されるな。」と思える状況だったのですが、4WD車の土建会社の人に聞くと「車は無理だが、バイクなら通れるので、事故を起こさないよう安全に通行するなら通ってもかまわない。」との事でした。

そこから100mぐらいの所で2m幅ぐらいを残して崩落していましたが、問題なく通れました。
運良く昼休みの休憩中なのと、寛容な人のようでしたので工事車両の脇を通させてもらえたようです。

しかし、平日はしばらく工事が続く様ですので、原則として日祭日の通行しか出来ないようです。
ただし、日祭日でも、通行止めのコーンは立っていますので、通行は個人の責任でお願します。
(只見町の境に置いてあったコーンはバイクが余裕で通れる置き方でしたが崩落箇所の前後は少しガレているので注意が必要です。)

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google