林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

県道大塚真壁線(通称一本杉峠越え)

県道大塚真壁線(通称一本杉峠越え) 返信

  1. 投稿者:いっせい 茨城県
  2. (投稿日:2005/03/09 / 更新日:2006/10/21)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

今日の筑波山エリアの県道大塚真壁線です。
真壁側はご承知のとうりガレ場が多く写真のように崩落部もありました。四輪は無理ですがバイクは左(登り)にラインがあります。それと一本杉峠手前はまだ先週の積雪がありますのでうまくやらないと下る事になるかも?笑)責任は持てませんがあと2.3日で熔けるでしょう。そういえば真壁でMFJトライアル選手権が13日にあるのでライダーが結構集まるかも?

後ハイカーの方もいますのでくれぐれもマナーには注意してください。

ちなみに大塚側は快適にダートが楽しめます!

だんだん削れています

  1. 投稿者:MTB乗り
  2. 投稿日:2006/04/12
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

林道で検索してたどり着いた者です。
この写真のセクションは、2005年7月ごろに比べると、現在(2006年4月)は走行できる幅が相当狭くなっています。かなり崩れて荒れてまいす。自転車はいかようにも通れますが、腕に自身のない初心者のオフロードバイクですと、通過するのにかなり手間取ると思います。

確かに!

  1. 投稿者:いっせい
  2. 投稿日:2006/04/13
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

MTB乗りさん、確かにラインは殆ど無くなりましたネ。熟練者のライダーは難なく通過できますが私のように半端なライダーはいったん停止すると苦労しました。笑)
・・・実は3月21日&4月9日にこの崩落部に行ってました。

http://issei46.blog.ocn.ne.jp/rmx/

県道大塚真壁線

  1. 投稿者:WR乗り
  2. 投稿日:2006/05/06
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

県道大塚真壁線とは、県道218号線でよろしいんですかね^^;

さらにひどい状況

  1. 投稿者:とーりすがりのもの
  2. 投稿日:2006/07/31
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

一本杉から真壁トライアルパークまで下りましたが、走るというより、岩の上を滑っているよう。自分のテクでは、アクセル開けられませんでした。
途中の崩落箇所は真ん中を余裕?で走れます。(上りは自信無いなぁ~・・)
また、しばらく行くと倒木があり。バイク問題なし。

集落付近で、ランクル4台とジムニー4台ぐらいの大編隊とすれ違う。行けるのだろうか?

携帯紛失(^-^;)

  1. 投稿者:風来坊
  2. 投稿日:2006/10/21
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

久々のカキコです。こんにちは!
一本杉峠のダート近辺の林道で携帯電話を落としてしまいました(^-^;)よくトライアルバイクの方が登ってくる景色の良いダートです。オレンジのauなのですが、もし拾って下さった方がいらしたら、連絡下さい。orお手数かけますが、auショップに届けて頂けますよう、お願い致します。長年使用した愛用品でしたもので..。こんなお願いをスミマセン!

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google