林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

谷相林道

谷相林道 返信

  1. 投稿者:まーちゃん 高知県
  2. (投稿日:2005/04/24 / 更新日:2005/04/24)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

災害復旧工事のため関係者以外通行禁止
通行可能時間17時~翌8時
期間4/11~5/17

という看板が大豊町側に出てましたが、何となく抜けれそうな気がしたので入ってみました。抜けれました。
松尾越に行くまでの間に1ヶ所路肩が半分ほど崩落しているところがありましたが、4輪でも通れるくらいの幅の鉄板を渡して応急処置してありました。工事は今日は休みだったようで人影は見当たりませんでした。土、日、祭日休みなのかな?
ただ、大豊側はガレたり流水轍が酷かったりで結構荒れており4輪は難しいんじゃないかな、という気がしました。2輪であればある程度気をつけていけばコケずに抜けられるでしょう。

松尾越から香北側では多数のハイカーと出会いました。
あの近辺の林道はハイカーや4輪の通行が非常に多いので行かれる方は十分にお気をつけください。


南大王川では冬の寒さから開放されたアマゴが元気におよぎまわり、松尾越付近では岩場に張り付くようにアケボノツツジが咲き誇っていました。良い季節になりました。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google