林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

椿山林道

椿山林道 返信

  1. 投稿者:みーやん 高知県
  2. (投稿日:2005/06/19 / 更新日:2005/06/26)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

池川町の椿山林道に行ってきました。林道開削中のピストン林道ですが距離もそこそこ(14キロ弱)、美しい滝と渓流があり(私、実は滝マニアです)、道もフラットで走りやすいです。久々のヒット林道です。晴れていたら雄大な山並みが見えるはず。(ツーリングマップル・P76・I・7)

開削中のようです、が・・・

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2005/06/26
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

昨日行ってきました。
でも、工事のデカダンプが行き来しており、ぶつかったら怖いので、終点まで行かず退散しました。
ちょっとアプローチの舗装路が長いですが。

ちなみに、地図に出ている「五色の滝」ではなさそうだけど、吸い込まれそうな滝壷の、なかなか美しい滝がありました。ただ、滝も近くの渓流も、普段の水量はもっと多そうな感じですね。晴天続きでツーリングにはいいでしょうが、私も畑で使っている水源の水が枯れそうで、たいへん困っています。

で、ついでなので、今回初めて「小田池川林道」も見てみました。いかにも、利用するより造るのが目的、という感じの大規模林道ですが、この道路の池川寄り終点近くから、国道494号の用居集落に出る林道(ダート)はなかなか面白かったです。ジャンプスポットも多々。他の林道も探索のし甲斐がありそうです。

PS.行きしなに寄ったのですが、5月には通れなかった水押イショブネ林道も、復活してました。

小田池川林道支線

  1. 投稿者:みーやん
  2. 投稿日:2005/06/26
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

いごっちさん初めまして?。水不足大変ですね。「休日晴れて、いいワイ。」と呑気に考えてる場合じゃないのですね。
小田池川林道の南側終点付近から県道363に抜けるルートも面白いです。椿山林道は工事の休みの日曜以外は走らないほうがいいと思います。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google