林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

会津

会津 返信

  1. 投稿者:ほるす 福島県
  2. (投稿日:2005/08/28 / 更新日:2005/08/31)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

性懲りも無くまた出かけてしまいました。
白河から
鎌房林道 西部林道分岐のゲートのチェーンは落ちてます(行ってないので状況は不明)
西部林道 可
奥西部林道 可
馬入峠 可 ダートわずか
布引山への東沢林道 バリケード固く閉鎖
黒沢林道 可
安藤峠から布引山の林道 閉鎖看板あるが行けます
布引山は風力発電の工事車両多数です。基礎工事中。畑がいっぱいあり耕作しているので、公式な閉鎖ではないのかもしれません。
一ノ戸渡四ツ谷林道 可
漆峠林道 崖崩れ閉鎖 ダートわずかです、舗装は苔むして危ない!
大窪林道 舟鼻峠側ゲート閉じてますが、鍵はかかってません。路肩の除草したてです。
玉川林道 可
小塩塩之岐林道 バリケードで閉鎖 路面半壊~落石(直径3m)~崖崩れ(誰かが越えてます、私はここでやめました)
安ヶ森林道 可 

お疲れ様です。

  1. 投稿者:村澤@宇都宮
  2. 投稿日:2005/08/29
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ほるすさん、こんにちは。
なかなかハードなルート検索ですね、移動距離300キロ強といったところですか。

ルート中の奥西部林道ですが、途中沢渡り箇所手前(羽鳥スキー場側から下って)の崩落現場は復旧したのですか?
一昨年に大きく崩れてましたが。

また漆峠林道へはどこからアプローチですか?海老山林道からですか?
大規模林道工事でだいぶ変わってしまったらしいですが。

秋の計画に入れたいですね。

気をつけてください

  1. 投稿者:ほるす
  2. 投稿日:2005/08/30
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

村澤@宇都宮様こんにちは。
東京からの一泊行程でしたが、なかなかハードでした。
月曜は筋肉痛で仕事になりませんでした。笑)
奥西部林道は特に問題なしでした。
二岐温泉から湯本まではほぼ改築済み舗装です。
漆峠へは海老山林道を考えていましたが、間違えて手前(高田側)で山に入ってしまったため、
大規模林道(眺めよかったです)でスルーした格好になってしまいました。
途中、これが海老山林道かな、と思われる道が左から合流していましたが、漆峠でのアクシデントのため進入していません。(詳細は明かさないつもりでしたが、公開!)
漆峠林道は大規模林道の工事閉鎖ポイントから右に分岐する格好になっています。
ダートは約1kmでしょうか。つむじ倉滝展望台までは行けるようです。交通量がほとんど無いためか、濡れた舗装は落ち葉と見えないけど苔でぬるぬるです。
私はここで約20m滑走し(警戒はしてたんですけどね 汗)コースアウト、5m程転落(私も幸いかすり傷程度ですみました)したので、この先に進んでません(JAFのお世話になりました)。
みなさん行くときはくれぐれも気をつけてください。
(↑路肩から真下を見下ろす ズームはいってます)

無事の帰宅は何よりです。

  1. 投稿者:村澤@宇都宮
  2. 投稿日:2005/08/31
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ほるす様

東京からの出発では大変ですね。
途中のトラブルもあったようで、無事のご帰還何よりです。

漆峠はいつのまにか舗装されてしまったのですね。
フラットなダートと広葉樹の林間が気に入っていたのですが、残念です。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google