林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

九州の林道情報

九州の林道情報 返信

  1. 投稿者:みーやん 熊本県
  2. (投稿日:2005/10/10 / 更新日:2005/10/11)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

九州に林道ツーリングにいってきました。台風による被害で私の行った、ほとんど林道が通行どめになっていました。

代官山林道>治山工事の為、緑仙峡側から数キロで通行止め

内大臣林道>災害復興工事の為、チッソ目丸発電所から数キロ先で通行止めのチェーンゲートで引き返しました。

段塔林道>唯一通行止めではなかったです!!。(人吉側から入って狗留孫林道に抜けるはずが錦町に?アレレ?)

狗留孫林道>あさぎり町側から入り温迫峠の数キロさきで崖崩れのため通行できませんでした。

湯前飯盛林道>湯前町から入り、(たぶん、砂は黄金の5,6キロ手前だと思う)崩落の為通行どめ

三方山林道>アプローチの県道142と国道265、竹の枝一ツ戸林道が崩れて通行止め(特に竹の枝一ツ戸林道は非常に危険)

ほとんど全敗でした。帰路なんてことはない舗装路でフロントから滑り転倒(災害のため土砂が路面に流れてきているところが多い)、オフブーツとニーシンガードのおかげでケガはなかったのですがズボンがぼろぼろに、トホホ。

段塔とクルソンはつながってるか?

  1. 投稿者:いごっち
  2. 投稿日:2005/10/11
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

>みーやんさん
こっちでもこんにちは。

おっ、ここにも段塔マジックに引っかかった人が約1名。私も5月に同様に騙されました。でも、これが正しい段塔林道のあり方?なんだそうですね。

人吉側から入ってクルソン、私もこれで行こうとして戻ってしまったのですが、よ~く地図(T-マップル)を見ると、狗留孫神社の上あたりで微妙に切れてますね。温迫峠から数キロ先がダメでも、こちらが切れてなければ、抜けられることになりそうだけど・・・

それにしても、7本行ったうち6本がアウトとは・・・よほどこっぴどくヤラレてるんですね。でもケガしなくて何より。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google