林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

20年ぶりの林道

20年ぶりの林道 返信

  1. 投稿者:かま 栃木県
  2. (投稿日:2005/10/17 / 更新日:2008/09/02)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

はじめまして、6月に、yahooでxr250を落札しました。20年ぶりに、林道へ行ってきたんですけど最高でした。烏山と益子の山へ行ったのですけど宇都宮の近くに、面白い林道ありませんか。日曜日に益子の雨巻山に行こうかなとおもっています。
 

ご近所のお仲間が・・・

  1. 投稿者:村澤@宇都宮
  2. 投稿日:2005/10/18
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

かまさん、こんにちは。
ご近所のオフ車乗りが増えてうれしいですねぇ。

20年ぶりとの事でしたら、それは楽しかったでしょう。
私もすでに40過ぎなので、年齢的に近いですかね。

さて宇都宮周辺ではやはり塩谷の西荒川林道がメジャーですが、最近の報告で路面欠落となり通行出来ない様です。
少し足を伸ばして、福島県境へ行ってみるのが今の季節は今年最後のチャンスでしょう。

それ以降になると八溝山周辺ですが、舗装が長く遠いのがネックです。茨城県境では鷲子山周辺にも結構残っています。このあたりなら年内可ですね。

国土地理院の地形図サイトが林道探索には非常に便利です。(直リンクは避けておきます)

ありがとう。

  1. 投稿者:かま
  2. 投稿日:2005/10/19
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

村澤さん情報ありがとうございます。年齢近いですね。45ですよ。ダイエットのためと思って走り回っているけど酒が、はかどって駄目ですね。パソコンも初心者なのでよろしくお願いします。

ご近所のお仲間が・・・②

  1. 投稿者:いっせい
  2. 投稿日:2005/10/20
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

かまさん、村澤@宇都宮さん、おじゃま致します。

私も去年リターンしてうーたんさんのこのサイトに書き込んでから人生変わりました。ご近所ですので何処かでお会いできたら幸いです。ちなみに私も40半ばを越えましたがパソコン万年初心者です。笑)

前置きが長かったですがかまさん、村澤さんのおっしゃる通りで一度福島県境の林道をお勧め致します。今田代山林道が通過出来ますのでお勧めですよ。車も普通に走れる林道ですし、峠付近の景観は特筆ものです! 稚拙なサイトですが参考になれば↓のURLを御覧下さい。

http://www15.ocn.ne.jp/~issei/

ご近所のお仲間が・・・続き

  1. 投稿者:村澤@宇都宮
  2. 投稿日:2005/10/20
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

いっせいさん、こんばんは。

以前からお名前を拝見しておりますが、これまたお近くの方ですね。
私は某隣県F県より移り住んでから早23年です。
独身の頃は毎週のように県境の林道を越えて帰省してましたので、このエリアなら完璧です。

何でも聞いて下さい。

ご近所のお仲間が・・・続きその二

  1. 投稿者:いっせい
  2. 投稿日:2005/10/22
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

村澤さん、こんばんは。

今度いろいろ情報教えて下さいネ。(^^)

リターンして最近思うのですが出会った方々は素晴らしいライダーばかりで私はもっと自己研鑽しなければと思っています。(なかなか出来ませんが・・)

これを機会によろしくお願い致します。

Ads by Google