|
掲示板
|
|
中国/四国
|
 |
|
・徳島県 
|
|
|
|
林道ライダーのBBS
|
|
中国/四国
|
 |
|
|
|
|
|
 |
 |
| ありゃりゃ・・・ |
| 投稿者:いごっち 徳島県 NO.2559 2006-08-21 変更/削除 |
 |
いつも情報ありがとございます。 ほんと、台風でひどい雨でしたからね。う〜、近々行きたかったのに・・・
ちなみにどの辺りでしょうか? ここ以外の区間は通れることを期待したいと思います。
|
|
|
 |
| うわ〜 |
| 投稿者:みーやん 愛媛県 NO.2560 2006-08-21 変更/削除 |
 |
>まーちゃんさん情報ありがとうございます。 それにしても激しく持って逝かれていますねえ、こりゃ直るのに時間がかかりそうな感じですが、どの位で通れるようになりそうでしょうか?
>いごっちさん残念ですね、ここ数年台風が多いのでなかなか走りにいけない所は台風シーズンの前に行ったほうがいいのかなあと最近思っています…。
|
|
|
 |
| まいど! |
| 投稿者:まーちゃん 愛媛県 NO.2562 2006-08-21 変更/削除 |
 |
まず場所ですが、大ぼら橋の数十M程東・・・村道槍戸線への分岐地点からほんの少し起点方向に行った所です。 私は今回野間殿川内林道からスーパー林道に進入、起点まで降りてそこからとってかえして終点方向に向かいました。村道槍戸線の分岐を目前に↑写真の地点にたどり着き、引き返さざるをえなくなりました。落ちてる部分の距離、道から見下ろした高さは共に数Mといったところです。ほぼすっぱりと垂直に落ちてます。実走した部分については、「根性のある人なら普通乗用車でここまで乗り入れてくるかもしれんな・・・」くらいのレベルの荒れ様でした。ただ、よそ見してるとブレーキ遅れてダイブしかねないのでちょっと心配です。事実私はほんの少しヤバかったです。(笑) ↑写真を撮ったり被害状況をチェックしていると終点方向からオフロード軍団が押し寄せ、写真の地点を挟んでしばらく対峙することになりました。言葉は交わしませんでしたが、フツーに考えれば終点からそこまで走ってきたと考えるのが妥当かと存じます。少なくとも、ある程度経験のある軍団であれば通行可能かと。 念のために帰り道でファガスの森のおばさんに一言かけておきましたので、今日は役場から人が来てロープはったり看板出したりして注意を促してるんじゃないかと思います。 木屋平木沢線はまだゲート閉じてます。 周辺(道路)に新たな被害らしい被害はでてない様子でした。
スーパー林道はあ〜ゆ〜ちょっと風変わりな林道ですので、役場としては「紅葉シーズンにはどうにか間に合わせたい!!」と考えるんじゃないスかね?よくわかんないけど・・・(笑)
|
|
|
 |
| う〜ん、残念・・・ |
| 投稿者:MASA 香川県 NO.2563 2006-08-21 変更/削除 |
 |
まーちゃんさん、情報ありがとうございます。 車は暫く無理ですね。でも、起点からなら結構走れるか・・・ 因みに、初めてスーパー林道行った時は、R193側から起点に向かって走ったのですが、分岐で間違えて野間殿川内林道に行ってしまい、「スーパー林道も随分舗装化が進んだんだなあ」と勝手に思ってました(笑)
|
|
|
 |
| バイクもあの箇所だけは暫く無理かな? |
| 投稿者:まーちゃん 愛媛県 NO.2566 2006-08-22 変更/削除 |
 |
例えば「新たなルートを個人的に造る」とゆ〜方法も、「一旦下に落としといて引きずりあげる」とゆ〜方法も、何かあった時のことを考えるとちょっと難しいかな?・・・と思います。
対峙したオフロードバイク軍団も、状況を確認するなり「こりゃムリ!!」と言わんばかりに終点方向に引き返してました。
|
|
|
|

|
 |
|