林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

東因幡線またダメージが・・・・・

東因幡線またダメージが・・・・・ 返信

  1. 投稿者:腰痛GG 鳥取県
  2. (投稿日:2006/09/02 / 更新日:2006/09/10)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

小さな秋を見つけようときれいに修復された東因幡周辺を散策してきました。

ところが大規模土砂崩れ予備軍の崩落が各所で発生していました。
中でも写真の箇所が一番通行に支障となっており、ちょっと通過しにくいです。
スタンディングで進むより最初から押した方が良いような気がします。

あとはこの崩落箇所から北側の夏草!道筋が見えづらいし対向車は直前になるまで見えない箇所多数!!!
ちなみに一台も出会うことはありませんでしたけど・・

今回は扇の山線も含め往復したので約60kmのダートで腰と尻が痛いです

季節外れのおたまじゃくしです

  1. 投稿者:腰痛GG
  2. 投稿日:2006/09/02
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

水溜りを見ると・・・・オ!!!おたまじゃくし??!
写真では分かりにくいですが黒いのがそれで、元気に泳いでいます。足さえ生えていません。
えーこの季節ですよ。
越冬するのかな?恐るべし東因幡のモリアオガエル。

日曜日走ってきました

  1. 投稿者:POPO
  2. 投稿日:2006/09/05
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

友人と2台で走ってきました。
春米から入り、チンタラと気分よく北上していくと、覆い被さるような倒木、小さな崩落箇所、今にもオーバーハングの砂岩が頭の上に落ちてきそうな所を通過するにつれ不安が増してきました
GGさんのレポートにあった、土砂崩れの箇所に到達。
これが曲者で、土砂を越えるだけかと思ったらすぐに大きな倒木と土砂の隙間を直角に曲がらなければならず、2人がかりでしたが転倒させてしまいミラーとデジカメを捧げてしまいました。
その後はヤブコギの連続で、クマと遭遇しても、もうぶち当たるしかないです。
畑ヶ平林道を経由してやっとの思いで抜け出たときは、舗装路のありがたみを感じました。

道路状況が一雨ごとに変化するので、単独での走行は控えたほうがいいです。ツーリング気分で行くとなえます。

ご苦労さまでした

  1. 投稿者:腰痛GG
  2. 投稿日:2006/09/10
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

そうですか、捧げなければならないものがあったのですか・・・・・・・・お気の毒でした。

この日は私も東因幡線を抜け温泉町方面にお邪魔しようと考えていたのですが、早朝に悪友からサーフトリップの誘いがあり、サーフィン三昧でした。ひょっとしたらお会いできたかもしれないのに残念です。

私は何のスキルも無いのに、荒れてはじき飛ばされるような林道が好きな変わり者(ゲロ好きではありません)なので、表現の正確さを欠くるかも。ご容赦願います。

今日は兵庫県中部から北部にかけて大雨。R29でも土砂崩れで通行止めの処置がなされているとか。
周辺の林道もそれ相応の被害が出ていると思われますので、みなさまご注意願います。

で、車庫でタイヤ交換、フロントフォークのOH等などや、腰痛体操もしながらもくもくと出動準備してます。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google