林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

マキノ町百瀬川沿いの林道について

マキノ町百瀬川沿いの林道について 返信

  1. 投稿者:高島市民 滋賀県
  2. (投稿日:2006/09/15 / 更新日:2006/09/17)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

皆さん始めまして。
私はジムニーにて地元の林道を楽しんでいる高島市民です。
皆さんはマキノ町の百瀬川沿いの林道をご存知でしょうか?地図では途中で川に遮断されていますが、数十年前にこの川の河川改修に携わった父の話によると、2輪であれば上流の沢で渡り栗柄河内谷林道に出て福井に抜けれるとの事でした。今はところどころ土砂崩れがあり4輪では2番目の砂防堰堤までも到達できません。マキノ町出身の私としては一度は走破したい林道です。この林道を抜けられたライダーの方、お話をお聞かせください。
もしご興味があるライダー方がいれば、私は近くに住んでいますので現況の画像の撮影してきますよ。

繋がってないと思う

  1. 投稿者:温泉玉子
  2. 投稿日:2006/09/17
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

粟柄河内谷林道へ行ったのは2年程前ですが、その時は百瀬川上流川原谷沿い
の支線林道にはゲートが掛かってました。

支線林道を実際に走ったのは5年以上前になりますが途中で行き止まりでした。

国土地理院地図、マピオン等には載ってません…沢直登では勾配的にかなり
厳しいかと思います、なので多分抜けてないと思いますが。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google