林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

信州に行ってきました

信州に行ってきました 返信

  1. 投稿者:腰痛gg 長野県
  2. (投稿日:2006/10/15 / 更新日:2006/10/15)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

バイクを信州までトランポしてくれる知人ができ、去年に引き続き10月13・14日で志賀高原周辺と雨飾山周辺を走ってきました。
コースは山田入線→湯沢線→丸山線→中津雑魚川線→倉下線→金倉線(作業中と表示が出口にありましたが入り口では気づきませんでした)→妙高小谷線→姫川小谷線(横川林道?工事で通り抜け不可)です。
山田入線以外はいずれもフラットダートでスラーっと走り抜け可能です。特に湯沢線は林道にしては立派で走りやすく、ついつい60km超のスピードが出てしまうので要注意です。
で、山田入線は変化があって大好きになりそうな道でしたが、写真のところは道がちょっと流されているもバイクの通行はまったく問題はないのですが、頭上は万座峠から見ると脆弱な地盤であり崩落がいつおきるか分からない状態だったのでぞーっとしました。

紅葉は標高1300m以上のすべての区間で無茶きれいで、そこかしこにカメラマンが溢れていますのでちょっとじゃま。

まーちゃんさん
10月下旬にはバイクが帰ってくる予定ですので、以降に紅葉のピークの四国におじゃましますので、よろしくおねがいします。

この上はこんな感じ・・・・こわ!

  1. 投稿者:腰痛gg
  2. 投稿日:2006/10/15
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

万座峠から自分が走ってきたコースが望めます。
よくもまー無事でよかった。

>腰痛ggさん

  1. 投稿者:まーちゃん
  2. 投稿日:2006/10/15
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

↑おわっ、こわっ!(笑)
よろしくおねがいされてしまいましたが、今私のバイクはエンジンがめげかかっててとうとう今週末から動かせなくなってしまいました。年内はもたせるつもりだったんですけど・・・昨年も紅葉本格シーズンを目前にリヤブレーキやっつけてしまってシーズン棒に振っちゃいましたし・・・ウチのバイク、よっぽど紅葉嫌いなんスね。(笑)
とりあえずピストンとリング、クラッチプレートくらいは交換予定ですが、エンジン割ってみて状況次第では廃車、林道遊び終了も視野においています。「いつまでもこんなアブナい事やってられっか!!」と思ってたところもありますし。(笑)

一年で一番いい季節を・・・・・・・

  1. 投稿者:腰痛gg
  2. 投稿日:2006/10/15
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

まーちゃんさん
うーん・・・・解決策を僭越ながら進言いたします。
私が代わりに楽しんできますので、それでよろしいのではないでしょうか?(大爆笑)

ところで私の愛車も使用方法に問題があるのかも分かりませんが、ちょっとむずがるようななりましいた。 ・クラッチずいぶん重くなりました
 ・ミッションが渋くニュートラルが夜遊び状態
 ・低速の粘りなくなった。高速は・・・・もともと  ありません
 ・排気ガスが無臭から有臭に  クッサ!
 ・タイヤの減り早くなりました。D605で500  0kで山なし・・・使い方に問題ありかなぁ?
 etc、etc

奇襲作戦成功の暁にはトラトラトラでお知らせいたします。


Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google