林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

川津今西林道が・・・

川津今西林道が・・・ 返信

  1. 投稿者:ハスク&tm野郎 奈良県
  2. (投稿日:2007/05/21 / 更新日:2007/06/01)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

昨日、護摩壇山周辺の林道へ出掛けて来ました。
猪笹林道の崩落現場は以前アフミツさん・DRZマンさんがリポートされたままでしたが、乗り越えられました。
イタツゴ奥千丈林道はガレてはいるものの問題無しでした。
小森谷林道は昨年秋に崩落して以来、通行不可です。
問題は猪笹林道から分岐している川津今西林道です。
今月15日の日付で看板が二箇所設置されていました。
写真を掲載しますが見えにくいと思いますので、要約を書きます。
林業労働に無関係な通行者が目立ち、安全上非常に問題なので平成19年7月1日を以ってゲートを設置して許可車両のみの通行とする、との事です。
残念で仕方ありません・・・。

4月に別の看板みました。

  1. 投稿者:DRZマン
  2. 投稿日:2007/05/21
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

4月に久々走った時今までなかった看板があったので走り収めとおもいました。5月20日に高野龍神スカイライン龍神元大熊料金所から2・5キロの地点で延長50メ-トルの土砂崩れ発生。復旧見込み当分ないそうです。

とうとうですか

  1. 投稿者:CRMマニア
  2. 投稿日:2007/05/23
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

川津今西林道が通行できなくなりそうですね、もともと作業道としての使用色が強かったのでいつかこの日が来るんじゃないかと思っていました、このBBSにも紹介されていますが土砂崩れの上をオフロードバイクのような痕跡が無謀にも乗り越えているような跡をバイクに全然興味の無い林業関係者の方が見たら当たり前の結果だと思います。紀伊半島からロングダートが消えてしまいましたね!

結局さぁ

  1. 投稿者:名無し
  2. 投稿日:2007/05/29
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

結局さぁ、爆音轟かせてゲロだ、アタックだ、で無謀な事やって、ダートを暴走する林道暴走族のせいなんだよ。
旧遍路道を走破、とか言ってる馬鹿がいるんだからさ。
道があれば走って良いなんていう俺様ルールな奴ばっかりじゃないの?ここに集う人たちはさぁ。
管理者が通行規制している林道を走りました、楽しかったです、なんて書き込みが平気で書かれてるもんね。

結局は人間性

  1. 投稿者:CRMマニア
  2. 投稿日:2007/05/29
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

結局、どんな趣味でも人数が増えたらいろんな人間がいるって言うことだと思いますよ!マナーの良い人だったら危険な事は回避するでしょう!けどマナーの悪い人も実際結構いますよ!日本人のバイクに対する理解度は本当にひどいです…、恐らく世界一バイクに理解ない国なのでは…、けど私有地や堤防にレールを作ってしまったり登山道を飛ばしたり…、ワインディングを爆走したり…、バイカーにも反省するところはあると思いますよ、「名無し」なんて奴にこんな書込みされて腹立つ人はマナーを守りましょう!!

  1. 投稿者:まーちゃん
  2. 投稿日:2007/05/30
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

名無しさん、私は十分反省してます。
一緒に反省しましょうね。(笑)

ホント立場違えば、ですね

  1. 投稿者:MASA
  2. 投稿日:2007/05/30
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

好きな人にとっては普通と思う事が、関係ない人には迷惑な事って多々ありますよね。
以前も書きましたが、税金で造られた公道なら走る事自体に問題はないと思いますが、後は走る人それぞれの気持ち次第でしょうか・・・
「名無し」さんも林道に興味があるのか、一通りHPを見てるんですねえ。そう言った人の貴重な発言として私も受け止めたいと思いますが、不特定多数が見るんだから必要以上のタメ口は止めた方が宜しいかと。2chじゃないんだし(笑)

最近何かと騒がしい林道行政も、本人達はきっと普通だと思ってやってるんでしょうね。

本当に残念です。

  1. 投稿者:DRZマン
  2. 投稿日:2007/05/30
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

川津今西林道はおそらく近畿一ロングダ-トで眺めとスケ-ルのある林道だと思います。ここでハスクさんと知り合えたし、いろいろ書かれてもやはり一番辛いのは我々地元林道ライダ-です。トコトコ走って写真を撮って景色をたのしんで、そして困ってるライダ-を助けたり護摩壇で何度転倒したライダ-や溝にはまった車を助けたか。あと紀伊半島は世界遺産の熊野古道もあるので、、、ただライダ-側のマナ-と一般人から見る考え方には相当ギャップがあると思います。

結局は

  1. 投稿者:CRMマニア
  2. 投稿日:2007/05/31
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

皆さんの投稿文を拝見させていただいて私も同感です、おそらく林道ライダーの大半の方はきっと同じ意見だと思います、見通しの良いダートやトレッキングなど自分の技量の範囲で遊ぶぐらいは全然OKだと思うんです、だけど土砂崩れ(下は崖)の上をバイクであろうと思われる轍が付いているのを林業関係者が見たらね!こんなあぶない事されるんだったら封鎖しよう!って考えると思うんですよ。土砂崩れの上を突破したライダーはもちろんテクニシャンだと思うんですがバイクに興味の無い人から見れば無謀そのものだと思うんです、林業作業や林道を舗装している土木作業員の人たちもみんな生活があるから作業しているのであって決して林道ライダーに嫌がらせをしてやろうと思っているわけではないと思います、もちろん無駄な道路や無駄な舗装工事をしている場所もありますがそんな利権が絡んでいるのはもっと上の地位の人でしょう、私たち林道ライダー及び林道ドライバーが訴えても公共事業や国家権力には太刀打ちできませんからね!結局は通行出来なくなるダートをこれ以上増やさないように最低限のマナーを守るぐらいしか無いと思うんです。

Ads by Google