林道への案内板

林道データベース Ver. 6.3

福島~栃木・新潟の越県林道

福島~栃木・新潟の越県林道 返信

  1. 投稿者:りんどう君 福島県
  2. (投稿日:2007/05/23 / 更新日:2007/05/31)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

福島県側から行けるところまで田代山林道をさかのぼってみました。でも5月20日時点で峠の手前にまだ分厚い雪の壁が…。気を取り直して福島県側から本名津川林道に向かいましたが、こちらは残雪はクリアできたものの、県境付近で土砂崩れ…。どなたかが突入を試みたわだち跡がありましたが、やはり不可能みたいです。両林道ともに復旧は当分先になりそう。残念です!

福島~栃木・新潟の越県林道情報「確認」

  1. 投稿者:ジジ市村
  2. 投稿日:2007/05/24
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

りんどう君様初めまして
会津若松在住の71歳の現役の二輪オフロ-ダ-を名乗っております市村です。
■本名津川林道は、県境付近の土砂崩れが発生している件、了解させていただきます。
本年も昨年同様に「県境最高地点」迄の到達は出来そうも有りません。
工事が施工されれば「本年も通り抜けは出来ない」。
写真拝見させていただきますと、上に行くほど雪が残っているようですね。
6月20日過ぎに入山したいと考えております。
■田代線は「残雪」あり、県境までの走行は不能 との事でした。「管理者情報」
報告有難うございます。
■昨年6月20日の写真「ジジ市村」です。

はじめまして

  1. 投稿者:デブライダー
  2. 投稿日:2007/05/28
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

りんどう君様、ジジ市村様はじめまして。5月12日に本名津川林道を残雪の中突入してきました。が、ご存知の通り到る所で土砂崩れと残雪があり引き返してきました。雪が無くなった頃を見計らって最アタックしようと思いますが、昨年は通り抜けられたのでしょうか?どなたか教えてください。

去年

  1. 投稿者:ぱし
  2. 投稿日:2007/05/28
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

去年の10月13日に上川村より突入、県境付近で工事中でした。
工事のおっちゃんの話(当時)では大規模な土砂崩れで当分通れないだろうとのこと。
それにしても、新潟県側のダート減りましたね・・・。

情報有難うございました。

  1. 投稿者:デブライダー
  2. 投稿日:2007/05/29
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ばし様 情報有難うございました。本当に新潟県内の林道は少なくなって残念です。福島・栃木にはまだ良い林道はたくさんあるみたいですが、そこまで行くのに年なので疲れてしまいます。ジジ市村さんほんとうに尊敬いたします。

本名:津川線2006/08/20 「通行止」

  1. 投稿者:ジジ市村
  2. 投稿日:2007/05/31
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

デブライダ-様へ
会津若松の市村です
■昨年6月20日BAJAで入りましたが、路面損傷が酷くUタ-ンしました。
■8月20日にはXE-75[miniBIKE]で、再度入りましたが「簡易通行止」柵が設けられておりました。
■本名:津川線は、ここ数年間「新潟:福島」両県で「通行止」が継続されている様です。
■今年も「通り抜け」は不能だと思われます。
■昨年は「五枚沢線」「安ヶ森林道」「田代線」三路線のみ通り抜け出来ました。残りの路線は「通行止」でした、これらの路線の通り抜けは「数年前」です。開通は何時になる事でしょうか?
06「H18]/08/20「通行止」の写真添付

Ads by Google