林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

南会津

南会津 返信

  1. 投稿者:じょなさん 福島県
  2. (投稿日:2008/09/01 / 更新日:2008/09/08)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

うーたんさん、皆さん、オフ会中止で残念でした。
私も参加のつもりでしたので、お会いできず残念です。
あの天気予報では怖くて出かけられませんよね。

しかし、行ってきました、川俣桧枝岐林道へ。
中止の告知は見ていたので、のんびり出発して(といっても東京発7:00高速使わず)、オフ会予定の90分程遅れのスケジュールで進行です。
出かけてみれば天気もそこそこ、時折陽も差すツーリング日和でした。降られたのは土曜日の夕方からです。日曜日もよい天気でした。
●馬坂線
川俣湖から入りましたが、いつもどおり水溜りが多いです。
●川俣桧枝岐林道
分岐点に4.2km先通行止めの看板(写真)ありですが、問題なく抜けられます。峠に近くはやや荒れです。福島県内は絶好です。
●広沢林道
やや荒れ部分はありますが良好です。
●小塩塩ノ岐林道
全般的にやや荒れています。また両脇の草が結構邪魔ですが問題なく抜けられます。
この日は昭和村で泊りです。

翌日は朝まで雨が降っていたものの、止んで青空が見えてきました。
●木賊平林道
良好です。
●木賊平土羅入林道
藪がひどく、途中で断念しました。
●大窪林道
ここはいつもいいですね~。走りながらニンマリしてしまいます。極上です。
●玉川林道
カーブが少ないのでついついアクセル開けてしまいますね。極上です。
●七ヶ岳林道
路面状況は概ねいいですが、深砂利区間があります。また両脇のススキが伸びてやや視界不良です。
●安が森林道
わずかに荒れているところがありますが、いつもどおりの砂地の路面がいい感じです。

ダート区間で130kmくらいでしょうか。満腹の林道ツーリングになりました。

広沢林道

  1. 投稿者:ミークロレイド
  2. 投稿日:2008/09/08
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

じょなさん様
はじめまして。9月後半に南会津方面の林道ツーリングを計画している者ですが書き込みにある広沢林道の場所が分かりません。ツーリングマップル関東甲信越版ですと何ページ目のどのあたりか教えていただけますでしょうか?またその道はダート区間はありますでしょうか?よろしくお願いします。

広沢林道の入り口

  1. 投稿者:じょなさん
  2. 投稿日:2008/09/08
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

ミークロレイド様
広沢林道の出入口は、共にR352沿いにあります。
ツーリングマップル上では、ダート表示されていませんが、地図上に道は出ています。全線ダートです。
桧枝岐から進行すると、北側は新潟県に入って奥只見湖船着場手前約800m(N37°03′48"、E139°15′02")、南側は御池駐車場から約7km(N37°00′09"、E139°16′21")
です。
案内板の林道データベースも参考にしてください。
進入車両は多いですので注意が必要です。

ありがとうございます

  1. 投稿者:ミークロレイド
  2. 投稿日:2008/09/08
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

じょなさん様
情報ありがとうございます。おかげさまで地図上の広沢林道見つけることが出来ました。今度のツーリングでダートの走行距離が伸ばせそうです。(^^)

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google