林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

小荒沢林道08’10

小荒沢林道08’10 返信

  1. 投稿者:宮城ライダー 宮城県
  2. (投稿日:2008/11/01 / 更新日:2009/09/18)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の変更

旗坂野営場手前付近~(約8キロ)~大滝キャンプ場(船形山登山口)の林道状況です。
途中の橋にひび割れが見つかったということで、林道3キロ付近に通行止めの案内と木製ゲートがあります。ただ木製ゲートは小さいので脇からバイクならそのまま、車の場合でも手で移動可能です。大滝キャンプ場まではバイクなら通行可能でしょう。車でも一部幅の狭いところがあるが通行可能と思われる。重い車はやめたほうがいいでしょう。もちろん通行は自己責任です。色麻方面からの通行は普通に可能のようだ。

その他の林道状況
・種沢林道(升沢集落~桑沼分岐点 約6キロ位) かなり荒れていて川の底のようだ。ジムニーでの走行は難しいだろう。途中別れ道がある。左は林業作業用。右は桑沼へ行く。大体いつも荒れているが、今回はひどかった。
・大平林道(桑沼分岐点~スプリングバレースキー場 約3キロ位) 良好で車でも走行可能。
・高野原林道(スプリングバレースキー場~朴沢地区 約5キロ位)良好で車でも走行可能。途中、左側に滝の原蘭山林道への分岐がある。朴沢地区終点付近に水路"つかい川"と光明の滝がある。 

小荒沢林道は現在通行止め

  1. 投稿者:haraiso21
  2. 投稿日:2009/09/18
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

09年9月16日現在、小荒沢林道は閉鎖されています。ワイヤーにナンバー錠がつけられていて進入ができません。通行止めの理由は橋に亀裂が入っているそうです。MTBで調査してみましたが亀裂に関しては目視では確認できませんでした。船形山への登山大滝コースは小荒沢林道は使えません。色麻からの岳山林道を利用してください。もしこちらに来てからだと岳山林道までは1時間以上かかります。登山口までだと2時間以上かかるのでご注意を
MTBでのレポートhttp://blogs.yahoo.co.jp/haraiso21/49327165.html

小荒沢林道08’10の地図

Googleマップで表示する

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google