林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

本名津川林道

本名津川林道 返信

  1. 投稿者:あおちん 福島県
  2. (投稿日:2009/05/28 / 更新日:2010/09/27)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

5/24車で新潟方面から山菜採りに行きました。
入口に日曜のみ通行可能との看板があります。
新潟方面と福島方面の県界で雪の為
車では通行不可能です。
新潟方面は除雪してます。

工事通行止めありです

  1. 投稿者:じょなさん
  2. 投稿日:2009/06/14
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

6/13通り抜けしました。
福島県側は道路工事のため、日曜のみ通行可とありましたが、土曜当日、現場監督さんは快く通してくれました。
新潟県側も6/1~11/30工事全面通行止めと表示あります。しかし、県境まで新潟ナンバーの山菜取りの車両がたくさん入ってきており、通行可能を確信し、通過してきました。
約2kmに渡り舗装工事中の模様です。工事の進捗によっては完全に通行止めとなることでしょう。

福島県側は土砂崩れ復旧工事中

  1. 投稿者:msnr
  2. 投稿日:2009/10/02
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

2009/09/21に新潟県側から、かろうじてバイク2台で通過させていただきました。
新潟県側ではアスファルト舗装前の路盤工事が完了していましたので、休日なら二輪でそっと通っても工事の方に迷惑はかけないでしょう。
福島県側は砂利道で路面が流されて凸凹で、本名ダムまで5km位の所で土砂崩れ復旧工事のため人がやっと歩ける程度しか崖の道?がありません。新潟県側から入るとそこまで距離も遠く引き返すのが大変ですし熊も出ますので危険ですから、入るなら福島県側からとして、工事個所が通行出来るようになっていれば注意して進み、だめなら潔く諦めてください。だめな確率90%。

2010/8/1 通行OKでした

  1. 投稿者:w6
  2. 投稿日:2010/08/06
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

8/3まで工事中の看板がありましたが、バイクでの通行OKでした、スズメバチが多いので休憩は気をつけましょう。

本名津川林道は通れますか?

  1. 投稿者:デブライダー
  2. 投稿日:2010/09/21
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

久しく林道に行ってませんが、来月久しぶりに本名津川林道へ行きたいと思うのですが、どなたか近況が判れば御教えください。

町役場に確認するのが確実

  1. 投稿者:you
  2. 投稿日:2010/09/24
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

私の場合、市や町役場の建設課の道路情報で確認しています。
ただ、林道の場合1週間前に通行OKの情報でも台風や低気圧の通過後に行くと崩れている事などはざらにあります。

一番確実なのは町役場の建設課に直接電話すること。
もし、それが面倒ならば、その林道を通過できない場合には別な林道を通るルートも計画しておけば、それなりに楽しめます。

とりあえず今、阿賀町のホームページで確認した限りではOKのようです。
(ただし、役場の林道通行規制などは崩れてから数日後に掲載されたりするので台風通過直後などは電話確認が確実だとおもいます。)

阿賀町WEB
http://www.town.aga.niigata.jp/gyousei/section/kensetsu/index.html#anchor02

情報有難うございます。

  1. 投稿者:デブライダー
  2. 投稿日:2010/09/27
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

youさん 情報有難うございました。ツーリングの直前になりましたら、役場に問い合わせして行きたいと思います。事故の無い様行って来たいと思います。有難うございました。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google