林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

甲子林道走れます

甲子林道走れます 返信

  1. 投稿者:けいちゃん 福島県
  2. (投稿日:2009/05/29 / 更新日:2009/05/30)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

5/9以降、毎週の様に甲子林道に行っていますが、9日は残雪で完抜け出来ませんでしたが、16日には雪もかなり解け走って来ました。現時点では雪もなく30分で抜けられます!

甲子林道について

  1. 投稿者:うーたん
  2. 投稿日:2009/05/30
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

WebMasterのうーたんです。
既にご存じの方もいると思いますが、昨年から林道データベースでは甲子林道の更新を廃止して、新たに鎌房林道を設けました。これは、甲子林道の通過が非常に危険を伴うため、一般のライダーに通過して欲しくないためです。

昨年の秋、わたしも通過しましたが、あえて情報は公開しませんでした。昨年の秋の時点での甲子林道の状況を簡単に言えば、上級者でも危険です。と言うのも、眼下100m以上の崖の上のトラバースルートに落石があり、バイクが通れる幅が1mほどしかなく、万一、フロントタイヤを取られて谷側にはねとばされれば、即死に至ります。

ここまで危険な道となるとテクニックは関係なく、経験と度胸の問題となります。降りて押して行くという通り方もありますが、それでも転落の危険性は大きくあります。

けいちゃんさんの様に、「通れる」という情報は貴重かも知れませんが、冷静に判断をした上で掲示板に書き込みをお願いします。
この発言を読んで走りに行き、転落死するライダーが出てくる可能性が有ります。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google