林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

祝・開通、相木川上林道

祝・開通、相木川上林道 返信

  1. 投稿者:ダーク 長野県
  2. (投稿日:2009/11/11 / 更新日:2009/11/17)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

開通したばかりの相木川上林道を走ってきました。走行日は2009年11月5日(木)です。
 
中津川林道の三国峠から西に4.8km下ったところに入り口があります。すぐダートが始まり、秋山沢支線のT字路まで9.1km。更に本線(右方向)を進むと峠を越えて南相木村に入りT字路から10.5kmでダート終了。ダート終了直後に右側に大門線というダートの支線があり、これを進むと1.9kmで舗装路に出ます。終点には「森の花工房」という看板があり。トータルで21.5kmの連続ダート走行が楽しめます。
 
南相木村から入る場合は、滝見の湯のT字路から南相木ダムに向かって5.2km走った右側に「森の花工房」という小さな看板があるので、ここを入ればOK。
 
路面は所々に砂利が深い部分があり、中津川林道に比べて少しだけ難しいと思いました。しかし、全体的にはフラットで良好な路面です。眺望も素晴らしく距離も長いので、ベリーグッドです。
  
写真は最近開通した部分です。法面を固めた真新しい白いコンクリートが眩しいですね。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google