林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

田沢スーパー林道 2days

田沢スーパー林道 2days 返信

  1. 投稿者:バイク人 青森県
  2. (投稿日:2011/08/18 / 更新日:2011/09/28)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

8月14、15日に、秋田県の田沢スーパー林道へ、行ってきました。地元(?)の方々の保全のお陰で、道に迷う事はありませんでしたが、去年完走した時と比べ、倒木・崖崩れ・道の崩落が、増えている様です。特に、河辺側の大崩落で、道がありません。ここでの情報を見ずに、入山してしまいました。戻るに戻れず、大崩落の沢に下りましたが、急勾配と砂と泥の蟻地獄にはまってしまい、バイクを放棄し、徒歩下山(5時間程歩き、23時頃舗装道路へ)しました。知人に迎えに来てもらい、次の日、バイクの引き上げに向かいましたが、1人では無理だったので、分解して引き上げ、上で組み立てて回収しました。ここで、情報収集してください。遭難します。

お疲れ様でした

  1. 投稿者:うーたん
  2. 投稿日:2011/08/30
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

お疲れ様でした。
田沢スーパー林道に行ったのはずいぶん前になりますが、すでに廃道となっていました。その後も復旧したという話は聞かなかったのですが、想像以上に荒れていたみたいですね。
今年の林道は台風による大雨と、地震の影響で各地ともずいぶんと荒れているみたいです。
何はともあれ、無事に帰還して良かったです。
23時まで山歩きとはお疲れ様でした。わたしも北海道の林道でガス欠をした時には0時頃までかけて街まで歩いたことがあります。

スゲェ!!

  1. 投稿者:wind
  2. 投稿日:2011/09/22
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

分解してバイクを回収とは!!!かなりの手練れとお見受けしました。今度一緒に走りましょう是非師匠と呼ばせて下さい。wind⇦一昨年の夏に田沢スパ林に初挑戦してコッ酷くやられてました。去年今年と諸事情によりすぱ林へ行けいませんでした。

スパ林修復

  1. 投稿者:バイク人
  2. 投稿日:2011/09/28
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

9月25日 田沢スーパー林道の大崩落の修復のお手伝いに行って来ました。地元の保全係(?)のバタリン。さんの指導のもと、3時間程土木工事をして、何とか秋田側からの進入が出来る様になりました。只、2人以上で、エンデューロタイヤ以上がお勧めです。でも、今時期は山菜取りの人々が居るので、明るい内は助けてくれるかも?windさん 機会があれば走りましょう。下手ですが、大丈夫でしょうか?

是非とも

  1. 投稿者:wind
  2. 投稿日:2011/09/28
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除

windは一昨年の夏に挑戦してえらい目に合い「午後二時頃R105側から入り途中断念してR105に出たのが午後十時半頃でした」まして、去年リベンジに向かうも途中転倒負傷しながら寄った中の沢林道で出力つき「入ったはいいが出られなくなり蛭に食われながら日没サスペンデット、林道の中でキャンプ」、今年は諸事情により挑戦すら出来ていない状況で来年こそは走破をと思っているのでした。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google