林道への案内板

林道データベース Ver. 6.2

福島県会津地方の林道状況

福島県会津地方の林道状況 返信

  1. 投稿者:うーたん 福島県
  2. (投稿日:2014/10/01 / 更新日:2014/10/01)
  1. フォームメール
  2. 変更
  3. 削除
  4. 地図の入力

先週末に会津地方を走ってきましたので、その時の林道状況をお知らせします。

本名津川林道(本名室谷林道)、福島県側にあった通行止めの表示が無くなり、新潟県側も工事箇所は無いのですが、新潟県側に通行止めの簡易ゲートと標識が多数ありました。もっとも、地元の車が多数通っていて、通行に支障はありません。日曜日だけ、通行が可能と地元のおじさんが言っていました。

三河小田川林道、北から入ったときは通行止めの表示は無かったのですが、峠と南側の出入り口に通行止めの標識と簡易ゲートがあります。峠から北半分は大荒れに荒れていますが、バイクなら何とか通れます。車での通過は無理でしょう。

日山源田林道、通行に支障はありませんが、車で入るなら西側から無難です。峠の東側区間に深い溝が二か所有ります。

古桧峠林道、北半分が廃道となっていました。通行止め等の表示はありません。
富貴沢林道との合流点から入ると、中間点の三叉路まではフラットなダートですが、先に進めないので、分岐から別の林道に入ります。この林道が未除草で凄かったですが、路面はそれほど荒れていません。

Ads by Google

バイクを売るならバイク王

そろそろ2017ニューモデルが出そろいます。気になるバイクがあったら、今の愛車の査定をして、新車の購入の足しになるかをバイク王で査定をしてみましょう!!

Ads by Google

Ads by Google