|
掲示板
|
|
北陸/東海
|
 |
|
・三重県 
|
|
|
|
林道ライダーのBBS
|
|
北陸/東海
|
 |
|
|
|
|
|
 |


 |
| はじめまして。 |
| 投稿者:初心者32歳 大阪府 NO.0956 2005-01-12 変更/削除 |
 |
はじめまして温泉玉子さん。あれ以前お話したような?歳ですね。 すいません。以前から拝見してました。 林道探しの参考にさせて頂いたりもして一度、温泉玉子さんの「滝谷池のダート(甲賀市、三重県阿山町40/4B)」というのを見て探しに行きました(笑) つめた谷林道という所が高速の工事で国道307にでられなくて引き返しましたが楽しめる林道でした。 やはり地元の方は強いな〜と関心しながら時々眺めては地図と睨めっこさせて頂いています。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
|
|
|
 |
| GPS |
| 投稿者:温泉玉子 滋賀県 NO.0957 2005-01-13 変更/削除 |
 |
昨日久々にホームページを更新しました、と言って も林道案内頁で市町名が変わった場所を変更しただ けですが。
林道探索するには合併以前の方が分かり易かったか もしれませんが… GPSは持ってますが林道ツーリングから帰って来 てパソコンでカシミールを使い軌跡を確認する程度 です。 私のはガーミンetrexレジェンドで、バイクに 据え付けて使うとそれ程落ちません。 鞄に入れて使うと感度が悪くなりかなり落ちます。
あと国土地理院の地図がネットで公開されてるので 林道探索には役立ちますね、遠出する場合は活用し ています。
もう少し暖かくなったら一緒に林道ツーリングどう ですか? 初心者32歳さんが知らない道もお連れしますよ。
それから、こちらのサイトはご存知ですか? http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/6620/
この頃は更新されて無い様ですが、今でもハードな 林道が紹介されてます。 石山no.2(醍醐)は下手したらバイク壊れます。
|
|
|
 |
| めちゃめちゃハードですね。 |
| 投稿者:初心者32歳 大阪府 NO.0958 2005-01-15 変更/削除 |
 |
こんにちは温泉玉子さん。 ネットで公開されている国道地理院の地図みずらくて解読できません(笑) クリックしたらGPSのポイントは出てくるのは便利ですけど。 etrexレジェンドおもちなんですね。GPSは現在地確認に非常に便利ですよね〜。意外とこれほど多くの方がGPSを活用しているとは思いませんでした。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/6620/ 今、↑サイトを少し拝見させて頂きましたが、ハードそうですね。私のロードよりのタイヤと大荷物では走行できそうも無いコースが・・・。(笑) 大変参考になりそうです。 が、一部、林道とかいうよりエンデューロかトライアルに近いコースな感じが・・・それも楽しそうです(笑)
暖かくなったらそのうち遊んでやって下さい。 しかし林道攻めるって感じでなく、ほとんどが林道散歩してるって感じでしか走ってませんのでご注意を。足手まといです。モジモジ(。_。*)))
|
|
|
|

 |
| 護摩檀山の周辺 |
| 投稿者:うーたん 和歌山県 NO.0567 2004-08-09 変更/削除 |
 |
紀伊半島でも南紀以外となると護摩檀山の周辺の林道となります。 護摩檀山今西林道は作業路ですが、長いダートを楽しめます。あとは大塔林道でしょうか。奥千丈谷林道はほぼ舗装化が終了しているし、南谷城ヶ森林道は好みによると思います。
|
|
|
 |
| ありがとうございました |
| 投稿者:kei 三重県 NO.0569 2004-08-09 変更/削除 |
 |
ご丁寧にありがとうございました。 参考にさせていただきます。 今後ともよろしくおねがいいたします。
|
|
|
|

 |
| おひさです |
| 投稿者:うーたん 栃木県 NO.0353 2004-05-28 変更/削除 |
 |
猫さんとは本当にすれ違いが多いですね。 以前も信州でオフ会があったと、わたしの方が参加できませんでした。
猫さんのツーリングエリアも、最近わたしも走るようになりました。ずいぶん昔ですが鯖街道や朽木越え、猫さんに一度走ってみたいと言ったことを覚えています。
たまには遊びに来てくださいね。
|
|
|
 |
| ぼちぼちです |
| 投稿者:猫柳(ねこさん) 三重県 NO.0359 2004-05-28 変更/削除 |
 |
うーたんさん> 南東北のオフ会はいけないので、諦めも着いています。 ま、そのうち、会おう。 もしも会うなら紀州の山の中がいいななんて考えています。温泉の近くのキャンプ場がいいねえ。おっと、うーたんはキャンプ場には泊まらないか。
温泉玉子さん> ご近所のようですね。家の裏山から御在所の頂上が見えますし神島も霞んで見える肉の美味い街から、御在所のロープウェイの鉄塔が見えて、名古屋の二つのビルも見えるようなところまで毎日通ってます。
今までに一番林道をよく走ったのはGSXという200キロを越えるバイクのときで、KLEという奴にしてからは、山の向こうに行きたいときにダートを走るくらいです。 (でも一応、瓶が森のダート時代も剣山スーパー林道も朝日スーパー林道も走ってます。ミーハー?かね)
ぼちぼち、行こうと思ってます。
|
|
|
 |
| 湖西、紀伊半島は魅力的です |
| 投稿者:うーたん 和歌山県 NO.0363 2004-05-31 変更/削除 |
 |
但馬から若狭にかけて走りましたが、実に魅力的なエリアですね。湖西も同様なのだろうと思います。 最近知った意外なことですが、世界で一番の降雪記録があるのが琵琶湖の北の山岳地帯だとか。雪深いことは知っていましたが世界記録を持っていることまでは知りませんでした。
キャンプ場も利用してます。 ただ、ツーリングの仕方が一般のライダーと違っているので利用する回数は少ないです。 キャンプ場を利用しようとすると、どうしても自分の決めたツーリングルートからそれなくてはいけないので、その時間のロスが大きいときは山中に分け入って野営をしています。 紀伊半島のキャンプ場だと、川湯温泉の仙人風呂の近くのキャンプ場を利用しました。真冬でも営業をしていたのが驚きでした。
|
|
|
|

|
 |
|